プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっております。
題意の通り、リッピングしたvobファイルを
DVD-videoとして再生したいと考えています。

家庭内でルーターを起点にして有線LANを組んでいます。
PCの液晶画面ではなく、大画面の液晶TVで再生したい為、
LANにNASを導入し、リッピングしたvobファイル群を保存しておいて、
NASからDVD-videoとして再生したいと考えています。
当初はHDMI端子のあるbuffaroの製品「LT-H90LAN」を考えていたのですが、
ifoファイル(ディスク全体をコントロールする情報)の認識ができないため、
vobファイルの再生は出来るものの、DVD-videoとして再生する事ができません。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

何か良い手立ては無いものでしょうか?
SONYのVAIOでTVSidePC「TP1」を購入することも検討していますが、
予算的に厳しいので…
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Tp1/ …

良い手立てが有りましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接テレビで見たいって事ですか


ifoファイル認識できます
組み立ては簡単です(写真や音楽も可)

Aivxで検索を
一部
http://www.geocities.jp/aw73gou/fit/diy/aivx.htm
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/05/28/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 02:07

> リッピングしたvobファイル


元DVDは何ですか?
市販、レンタルなどのDVDはコピーガードがかかっています。
(だからリッピングだと思いますが)
これらのDVDコピーは違法行為です。
ここでは回答は得られないでしょう。

この回答への補足

元DVDは親族の結婚式のDVDです。
親族・家族の記録DVDを
親族の集まりで再生しようと思ったんです。
多数DVDがあるので、
NASで一元管理しようと思いました。
すいません。
リッピングというとそのまま違法行為になるとは、
言葉に馴染みが無かったもので、
うかつに使ってしまいました。

お知恵を拝借できたら有り難いです。

補足日時:2008/06/02 15:42
    • good
    • 1

リッピングされたDVDとはどんなDVDでしょうか?

この回答への補足

親族の結婚式のDVDです。

補足日時:2008/06/02 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!