dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

語尾につく
瀬戸の花嫁
「じゃきん」
「きん」
デジモンフロンティア
「じゃはら」
「じゃまき」
こういう方言はあるんでしょうか?(リア

A 回答 (3件)

じゃきん


きん

言いますよ(^_^)v

私は香川でも東に住んでいるので、「きん」じゃなくて「けん」ですが。
西の方(琴平や観音寺、仁尾などなど)の友だちは
「きん」でした。

初めて聞いたときはとっても新鮮でしたね。
同じ香川なのにーって。
    • good
    • 0

 「瀬戸の花嫁」は讃岐弁ですね。

燦ちゃんの母親である瀬戸蓮を演じた鍋井まき子さんが香川県出身ということで、方言指導を行ったそうです。
    • good
    • 1

広島の方の方言では、ないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!