あなたの習慣について教えてください!!

最近スラップ奏法に挑戦しているのですが、親指で弦を叩いてもフレットに弦が当たってバシバシ鳴るだけで、ベースの音が全く聞こえません。どうすればプロの方のようにきれいな音が鳴らせるのでしょうか?

A 回答 (2件)

だよね・・・

Slapしはじめた最初は・・・      そんなふうに思うもの・・・

今思えば誰でもちょっとしたコツと力加減分からないとそんなもんだよ!
最初に言っとくけど
Slapしはじめてすぐにプロみたくは絶対出来ないから★

サムピング弦に親指叩き付けるコツは

熱いフライパンに親指サムピングではじいてみるってのはどうかな?

サムピングは親指弦に当てて すぐ離すのがコツだよ

何度かそれしてみてエレベSlapしてやってみたら♪
    • 0

サムピングの場合は恐らく親指と手首に意識を集中していないからだと思う。

最初の意識練習法として、まず手の甲を上にした状態で腕を伸ばす。そこから親指が上になるようにひねる。それをまた最初の状態に戻すときに親指だけで空を叩く意識を練る。これを繰り返す。
イメージできたら今度はそれを膝の上で本当に弾いてるかのようにイメージしながら叩く(あるいは引っ張る)。
それができたら本物で試す。
    • 0