プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月から8月の間で、ハワイに1週間程行きたいと思っています。メンバーは、夫婦+5歳の子供です。
自分でもいろいろと調べているところですが、もし、おすすめのエリア(島?)がありましたら教えてください。

人がたくさんいるところは避けたいので、オアフ以外の島になるかと思っています。
基本的には、ショッピングは不要で、綺麗な海でひたすら波打ち際でシュノーケリング等で子供と遊びながら、
ビーチでのんびり過ごし、海以外の自然も楽しめたらと思っています。

●5歳の子供でも遊べる、綺麗な熱帯魚が見られる治安の悪くない浅瀬(水深1m以内)がある。
●魚や海の生き物が多い磯(?)に加え、場所によっては砂浜もある。(共に治安の悪くない)
●カメやイルカが来ることもあるとなお嬉しい。
●夜星空を見るのに適している。(ツアーがある)
●自然や景色を堪能できる簡単なトレッキング等ができる。(ツアーがある)
●夜にハワイアンダンスショー等ハワイならではの夜の楽しみがある。
 (子供に見せたいだけなので、規模はちいさくてもOKです。)
●ホテル以外においしいお店やスーパー等があるとなお嬉しい。

人が殆どいないような場所は、かえって不安になるので、多少人がいるくらいの方がいいのかな?と思っていますが、
治安が良く、怖い目にあわないようでしたら人の少ないエリアでもいいかなと思っています。

また、おすすめエリアのあすすめホテルもありましたら教えてください。
ホテルは、綺麗にこしたことはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おすすめとしては「ハワイ島」です。



ハワイの島々の中で「生きる自然(火山や溶岩)」があり、お子様の教育にも最適化と思います。また、イルカやカメのほか、「マンタ」を見学することができます!餌付けといか、夜サーチライトを照らしたところにマンタがプランクトンを食べにくるようで、ちょっとした名所になっています。
(場所を忘れてしまいました・・思い出したら書き込みします)

また、容易にイルカの見学+体験ができるのは「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。
http://di.jal.co.jp/jalmap/?xid=A70DB08C-814D-E1 …
ホテル内をモノレールや船で移動でき、イルカ体験プールが3つもありました。ちょっとしたテーマパークです!!
あと、宿泊でしたら「Outrigger Fairway Villas」がオススメです。
日本でいうコンドミニアムタイプの一軒家の宿で、ベランダからはゴルフ場のフェアーウェイが広がってます。トレーニングやバーベキュー施設もあり、ショッピングには徒歩5分ほどで「キングスショップ」もあります。
治安はとってもいいところです。

参考URL:http://di.jal.co.jp/jalmap/?cityCode=KOA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ、ありがとうございました。
ハワイ島もマウイ島も行ったことがないので、
どちらも行きたいところですが、
今回は、マウイのカパルアへ泊まることにしました。
次回は、ぜひハワイ島にも行ってみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!