dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月下旬にアメリカのリゾートに行こうと思います。最初はマイアミが良いかな、と思ったのですが、ホテル代も高くかつ海辺+エンターテイメント的な街なのでちょっと考え中です。希望はマウンテンリゾート、レイクリゾート、ビーチリゾートどこでも良いのですが、のんびり出来て一人で行ってもあんまり違和感のない所が希望です。どこかお勧めの所ありますか?

A 回答 (4件)

アリゾナ州のセドーナは、秋がとても過しやすいアメリカで人気のあるリゾート地です。

 といっても、派手でもなくうるさくもなく、レッドロックに囲まれた一人旅でも安心の町です。 最近日本でも、女性の間で癒しの場所(ヒーリングスポット)、スピリチュアルな場所として人気が高まっています。
その昔は、アメリカインディアンの聖地で、崇高な場所として、いまでも彼らの特別な場所でもあります。
ここは、のんびりといるだけでも心身ともに癒されますし、特にそのパワーが集まっているといわれる場所めぐりもできます。 何といっても崇高な景色がすばらしく、観光地としての必要なホテル、レストランもちゃんと整っています。 お土産もクリスタルなどをはじめ、魅力的なものが沢山あります。
日本からはロスやサンフランシスコなど西海岸の国際線が入る空港に着き、そこから国内線に乗り換えてフェニックス空港で降ります。そこからシャトルバスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れすみません。ありがとうございました。検討します

お礼日時:2008/06/13 23:56

友人の間ではMammoth Mountain(カリフォルニア中部)がはやっています。

リゾートというよりハイキングをしたり、釣りをしたりといったことのようですが。それに似たところだと、ヨセミテでしょうか。

もう少しリゾートっぽいところだとPalms Spring (ロス郊外)があります。あそこはほんとにのんびりする(とゴルフ)事くらいしかやることありません。

ビーチリゾートだとLaguna Beach, CAも結構人気があるようです。雰囲気はマイアミよりレトロでスローといった感じで、皆さんビーチでごろごろしたり、ウインドーショッピングなどしているようです。ただ、ホテル代などはマイアミほどではないでしょうが結構するのではとおもいます。
    • good
    • 1

盛夏でしたらロッキー山脈に点在するマウンテンリゾートを


お勧めしたいのですが、9月の下旬でしたらNo1さんのお勧めの
ネバダ・アリゾナ周辺か、もしくはフロリダでしょうね。

フロリダのメキシコ湾側にSANIBELという島(陸続き)があります。
最寄の空港はFORT MYERSです。
全く手付かずの自然のビーチは「貝拾い」でアメリカで一番有名です。
メキシコ湾に沈む夕日が、とても美しいです。
9月でしたら旅行シーズンから外れていますので、観光客も少ないし
ホテルの宿泊料金も、さほど高くは無い筈です。

SANIBAL ISLAND のオフィシャルサイトを貼り付けておきました。

参考URL:http://www.sanibelisland.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなりすみません。あまり日本人には馴染みのないリゾートみたいですね。日本のエージェントではこの地区のホテルを扱ってるサイトが少ないですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 23:58

ちょっと変わったところかもしれませんが…


レイクラスベガスはご希望にかなり沿える場所じゃないかと思います。
ラスベガスから車で30分くらいのところではありますが、
あのラスベガスのようなきらびやかさもなく、大自然を切り開いた
静かなリゾート地になっています。

また、ここにあるリッツカールトンは他のリッツカールトンに比べ
値段も安く、本当にただゆっくりするだけならオススメです☆
観光客というより、ゴルフをしに来ている人が多いので
一人で行かれても何の違和感もないとは思います。

ゴルフをしない人間にはつまらない…と言われますが、個人的には
何もせず、ゆっくりしたい時にはかなりいい場所だと思っています。

参考URL:http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/LakeLas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。検討してみます

お礼日時:2008/06/13 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事