アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう本当の意味で失ってからですか?(連絡を断つなど)

それとも別れただけで連絡をとっていても気づきますか?

どちらの方が気づく可能性が高いですか?

本当に嫌で別れて、友達に戻っても全く変わらなくて

でも本当に連絡を断ってから気づくってことはありますか?

A 回答 (4件)

人それぞれだと思いますが、


「本当の意味で」と考えると一切関係を断った時ではないでしょうか。

恋愛関係が終わった後も連絡していたり、友達関係であったりするということは
「失う」ではないような気がします。
なんらかの関係でつながっていますからね。

1番気づかされるのは、
相手に別の彼・彼女が出来た時ですよね。
これが1番「失った」という実感もあるし、応えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

確かにそうですね。

お礼日時:2008/06/05 14:40

自分におきかえて、考えてみたらどうですかね?



>もう本当の意味で失ってからですか?(連絡を断つなど)

相手からメールがこない、
いくらメールを送っても返事が無い時。
「もう終わりなのかも」って危機感がわきませんでしたか?

>それとも別れただけで連絡をとっていても気づきますか?

別れても連絡をとっていたとき、
「もう終わりなんだ」なんて危機感ありましたか?
「大丈夫、まだつながっていられる」って安心感がありませんでしたか?

>本当に連絡を断ってから気づくってこと

やっと解放された!と喜ぶか、
なんだか寂しいな…っと思うか。
今までのおつきあいと、
別れてからの対応次第じゃないかなぁ、
別れてからも、相手の事考えず、自己中に動かれたら。。

「嫌い」ならまだいい、
「あいつなんてどうでもいい」ってランクにになっちゃったら
終わりかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと思いました。
やっぱり一度連絡を取らずに考えてみます。

お礼日時:2008/06/05 14:42

もう会えない、連絡も取れないとなった時、



他の人と話していて、彼のが・・・と比べてしまう様な
事があったら気付くのではないでしょうか。

あとは彼に好きな人が出来たと知った時でしょうか。

>本当に嫌で別れて
友達にもなれないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね;
参考になりました!!

お礼日時:2008/06/05 14:41

気がつくタイミングは人それぞれですよね。


時間が経ってからじわじわと感じてくる人もいれば、はっきりと
別れを感じた時にグサッとそれが痛感される事もありますし。
失ったからこそ、その取り返しのつかないことの対して
あれこれ考えて後付で価値を見出してしまう心理的な要素もありますし☆

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに人それぞれというのもあるので一概には言えないですよね;

補足日時:2008/06/05 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A