アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく男の人は失ってから初めて大切さが分かる、とか
失ったものに執着する、とか
聞きますが、それは何故なんでしょうか?
女性は失ったものに執着するという考えがあまりないと思うので
ピンときません。

A 回答 (7件)

男全般ではないと思いますけど、執着する人もいます。


俺もそのタイプです。
それは新しい出会いがないからだと思います。
なぜかと聞かれると答えられませんが、少し様子を見てあげて下さい。
執着が薄れていくを思います。
    • good
    • 4

女性は月に一回、生理がありますから、毎月リセットし易いと考えてます。


しかし、そんなに簡単ではないですねぇ~(笑)
元婚約者が5年後、結婚してくれと言ってきたことがありますから。
わたしは、ある女性を18年間引きずりましたが、昨年ようやくその呪縛から離れました。
最高の女性と出会ったからです。
人それぞれじゃないですか?(笑)
    • good
    • 5

男ですが全く逆ですね。


自分は失ったものに執着する事はありません、それは
失うまでに相応の覚悟を決めているからです。失った後に戻らないものを
いつまでも思っていても何も変わらないでしょう(失った対象にもよりますが、人の死であるとかはそう簡単に忘れることは出来ませんが・・)それと、女性は未来を重んじ、男性は過去を重んじると言う傾向があるように思っています、それはなぜか。男性は様々な歴史の上に今がなり立っているという考え方が多く、歴史や文化等に興味を沸きやすい為、寺周りや博物館、研究、伝統などに没頭しやすいが、
、女性の場合は過去より今現在の状態がどうなっているかに興味を持っている方が圧倒的に多い為、歴史に興味を持ちにくく、今流行っているものや新しいものに興味を持ちやすい。つまり、過去の過程よりも現実、未来派なのです。だから過去にこだわる必要がないのです。
でもこのサイトで恋愛カテゴリ見てますが、女性が振ったパターンだと
強いみたいですが、振られたケースだと結構怖い情念持ってる人多いですよ。悔しい、何とかしたい!とか。今までの年数分の時間返せとか
プレゼントしたの返せとか、自分で好きでやってきたのに
別れるって言われた途端に今までの返せっておかしな話をしている人を見かけます。平和ですね。
あと失ってから大切さが分かると言うのは男女問わずだと思いますよ。こういったのは正直嫌ですね、
それはつまり、怪我をするまで分からない、気づけないという事です。
何でももっと深く捉えればある程度の事は考えられるはずなのです。(親がいなくなった時親の大切さが分かるとか、病気になった時に健康の大切さに気づくとか、一人暮らしした時に親のありがたみが分かるとか)後になって気づくのはまだ良いですが、最後まで気づかない人も中にはいるようです、残念ですね。賢者は歴史から学び愚者は経験から学ぶと言うやつです。
    • good
    • 3

>よく男の人は失ってから初めて大切さが分かる、とか


>失ったものに執着する、とか聞きますが、
良く聞きますけどその感覚は良くわかりませんね(笑)

>女性は失ったものに執着するという考えがあまりないと思うので
ここのQ&Aを見ていると女性でも「立ち直れない」なんて書いている方は多々おられるように,個人差も大きいと思います。
あと,たとえば自分の子供を失って,それがいつまでも残るということは性別を問わずあると思います。(それも無いとしたら人間としてどうかな?という感じですけどね)
結局はその相手がどのくらい自分の中に入り込んでいたかということもあるのでしょう。すぐ忘れられるというのは所詮はその程度の存在であり,その程度の思い入れしかなかったということなのかな?

男性の場合で相手の存在がそれほど重くないならそれこそ同時に二人三人・・ということになるでしょうし,その場合にはたとえ失ったとしてもそれほど大きく後を引いたりしないのでは?
    • good
    • 2

それはもちろん、それを手に入れるまで主体的に努力してきたのは男性だからじゃないでしょうか?



女性は大切なものが一つあればいい。
男性は一度手に入れたものをコレクションしたがる。

その差だと思います。
    • good
    • 6

単刀直入に言いますと、性欲・下心・すなわち「H」だと思います。



女性はそれほど性欲が無いと聞きますが、男性は、性欲がある方がほとんどです。

なので、分かれてしまうと、そう簡単に「H」が出来る環境を作るのって難しいと思います。

風俗店に行けばすぐでしょうけど、それではダメなんです。

きれいに言えば、「気持ちの入ってないHは気持ちよくない」なんて言う方もいます。たしかにそれは
あるのかも知れませんが、しかし、本音は「タダマン」です。

お金が掛かるから風俗店は嫌なんです。

ずばり言い過ぎて申し訳ございません。
    • good
    • 2

>よく男の人は失ってから初めて大切さが分かる、とか


失ったものに執着する

失うものを”人”に限定してみます。

私は女性なので回答を読んだ男性の方々は「違うなぁ」と思うかも知れませんが、男性って傍にいる人は”自分の傍にいて当たり前、いなくなるはずはない”と思い込んで、傍にいる人の良さを見なくなるのに他所の女性の良さには気付く、下手すると褒め上げる事が往々にしてあると思います。

そして傍にいた人に去られて気付く事がある・・・
こんなところでしょうか。

女性は失う(棄てる・去る)選択を自らした場合は、振り返らないだけの相当の覚悟をしている事が多いと思います。
その辺りの違いではないでしょうか。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A