アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジックテープの布で出来たボールを探しています。
手作りで的当てを作りたいのです。
的の方の布は先日質問させていただいて解決しました。
市販の的当てゲームではそういったマジックテープになったボールがついています。
手作りせず市販の的当てゲームを買えばいいのですが、
大型のパイプスタンドとかついてて邪魔になるかなと思うし
どうせ室内でしか使わない予定なので壁にはれるものを作ろうと思っています。好きなデザインで的が作れますし。
最初はプラスチックボールにマジックテープをぐるりと巻いてと
思ってたのですが、
全体がマジックテープになってるボールの方がよくくっつくかなと探しています。
市販品の的当てについてるようなマジックテープボールだけは小売されていないでしょうか?
知ってる方がいたら教えてください

A 回答 (2件)

柔らかいボールに十字にテープ状のものを貼り、更に横に横断するように貼る。

白い玉にカラーのテープで、、、見た目にも良いと思います。

子供用なら、毎回必ず当たるわけじゃなかった時に、何故当たらなかったかを教育出来るし、再チャレンジする気持ちを起こさせる事ができますね。

柔らかいボールであれば、当たったときつぶれるので、外れる機会は減るとは思いますけど、教育玩具としてなら、外れた、当たったという事を優劣としない工夫があるといいですね。
    • 1

手作りで的を作るなら、玉も手作りがいいかと。

プラスチックボールより軟式テニスボールの方が的に当たったときの反発が少ないので試してみてください。
また、ボールにはなるべく細いマジックテープを密に貼ることで面積が増え良くくっつくものが作れるので、それで代用できると思いますよ
    • 1