プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲のタイトルとアーチストを教えて下さい。
もう30年位前になるのですが、とあるバンドのデビュー曲だったと
思います。

歌詞は一部間違っているかも知れません。
もしも私が主人であるならいつまでもあなたに恋した思い出を
くちずさむだろ。
それは涙で綴られていても真心の震えを素直に書きとめた
詩になるだろう。
あなたはそれ程に美しく、あなたは汚れない花のようだ。
たとえ届かぬ恋でも私は構わない、この世であなたに会えただけ
幸せだから。

A 回答 (1件)

もしも私が詩人であるなら・・・


という歌詞に覚えがあるような気がするのですが・・。

70年代に「ザ・ジャネット」というグループがおりまして、
「美しい季節」という歌でデビューしたんです。
のちにオフコースに参加する大間ジローさんや松尾一彦さんが
在籍していたグループです。

彼らの歌で「あなたへ・・」という歌があったのですが、
これかなぁ?と思い、いろいろ検索してみたのですが、
歌詞が明らかになるようなサイトが見つかりません。

下記サイトで、1975年に出た曲で、阿久悠さんの作詞という
ことはわかったのですが、肝心の歌詞を確認することが
できなくて・・。

どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。
私も気になってきました。

参考URL:http://www.early-times.com/Siryoukan/Md/1975.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horokayanさん、はじめまして。
さっそくのご回答ありがとうございます。
実は私もジャネットと記憶していて、オークションでLPを
買ったのですが、この曲は入っていませんでした。
きんきんムッシュのザチャレンジの勝ち抜きで優勝し、
ロンドンでレコーディングした事も記憶していたのですが、
LPに入っていないので、記憶違いかと思ってました。
有難うございます。

お礼日時:2008/06/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!