プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。
スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。
どなたかご存じないでしょうか?

・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?)
・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。
   ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。
   ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ
    箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。
    (警察は実は人間に化けた悪魔だった。)
   ・女の子が悪魔に大きなトランプカードで切りつけられ、
    ダムの上から突き落とされて殺される。
   ・河原でイチャつくカップル。男の方が「目を瞑って」と言い、
    女の子が目を開けると悪魔の素顔。(確か豚のような顔)
・ラストは牧師の男性が指を切り落とし、何らかの儀式で悪魔を封印。
 燃え上がる洞窟(?)のような場所から脱出してエンディング。

結構残酷な描写が多く、今でも気になってしまいます。
曖昧な情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがありましたらぜひ回答をお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.jion-net.com/blog/archives/2007/03/po …
『ブロス リターンズ/やつらはふたたび帰ってくる』(1996)で間違いありません。
スティーヴン・キング原作ですね。
DVDにはなっていますが、レンタルはビデオのみのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参照先を見るに、私の記憶はかなり違っていたようですね(^^;
それなのに見つけて頂いて大変嬉しいです!

この作品、描写がかなり残酷で、トラウマになりかけた記憶があります…。
amazonのレビューを見たところ残酷描写はかなり削られているようですね。
安心したような残念なような…。

レンタルはビデオのみとのことですので、DVDを早速注文してしまいました。
届くのが楽しみでなりません。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/06/12 02:08

う~~ん、自信ないけどコレ↓ですかねぇ?


http://www.jion-net.com/blog/archives/2007/03/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の曖昧すぎる記憶から、良くぞ見つけてくださいました。

なんと、キング原作だったのですね。
私はキングの大ファンで彼の小説ならほとんど読んだことがあります。
参照リンクを見たところ、私この原作も読んだことがありました。
内容が全く異なっていたため全く浮かびもしなかったのですが…。

気になっていた作品が大好きなキング原作とは…、何だか感慨深いです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!