プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクの空き容量が少なくなってきてしまったようなので、
アプリケーションの削除をしたりディスククリーンアップを行ったりしているのですが、
ドライブCの中に、何かわからないようなものがたくさん入っているんです。
パソコンを使い始めた3年ほど前に、結構手当たり次第いろんなゲームなどを
ダウンロードしてしまったりして、それがあると思うのですが。
そういうので現在は全然使っていないものもあるはずなのですが、
それが他の何かと関係して使っているのではないかと思うと
どこまで削除していいのか、と自信がありません。

ダウンロードしたもので過去1年間、全く使用しなかったものを削除する方法は
ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

 私だったら、次のことをするでしょうね。



1 現在、使っているゲームをリストアップ

2 「プログラムの追加と削除」から、リストから外れたものを削除

3 「プログラムの追加と削除」にないものは、そのアプリについているアン
 インストールのアイコンをクリックして削除

4 3のアプリで、アンインストールのアイコンがないものは、その他との関
 連性がないから、アプリのフォルダごと削除

5 デフラグをして、レジストリを再構築
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからゆっくり時間をかけて順番にやってみます。

お礼日時:2002/11/20 21:27

必要なデータをバックアップして、リカバリしたほうが、遥に簡単ですけど……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…その必要なデータというのの見分けが付かなくて。(-_-;)
あまり詳しくないんです。そういうのも身につけないといけないですよね。

お礼日時:2002/11/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!