アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある自分の銀行口座から、毎月何が引き落とし予定になっているかを
確認する方法ってありますか?

27日 クレジット会社A 電気料金
30日 水道料金 電話料金
10日 クレジット会社B

というようなことを知りたいのですが・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>毎月何が引き落とし予定になっているか

「予定」って事なら、請求先から毎月届く「領収証兼請求書(口座引落のお知らせ)」を保存しておいて「自分で見て確認する」しかありません。

この手紙には「口座引落のお知らせ」も掲載されていて「何月何日に、いくら引き落すかが、きっちり書かれている」筈ですからね。

>料金不足などで引き落とされてないものもあるので、むしろそちらのほうを確認したい

だとしたら、請求先から毎月届く「領収証兼請求書(口座引落のお知らせ)」と、記帳をしたばかりの「引き落し口座の通帳」を、並べて見比べるしかありません。

まあ、放っておいても「支払督促」と言う名前の「赤い紙」が届くので、何が未納なのかすぐに判ります。

なお、この「赤い紙」に書かれた支払い期限までに支払えば、電気やガスが止まったりはしません。

但し「クレジットカードの引き落し」だけは「督促を受ける」とか「滞納した」りしては駄目です。

「督促や滞納」があると、カードが止められてしまいます(が、1回目の引き落しで残高不足でも、1週間後くらいに2回目の再引き落しが試みられ、それに間に合えば、滞納にはなりません)
    • 0

預金通帳に記入されています。

記入更新すれば、わかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

料金不足などで引き落とされてないものもあるので、むしろそちらのほうを確認したいと思ってます。
ご回答ありがとうございました。

>というようなことを知りたいのですが・・。

毎月あなたの所に色々な請求書が届いているかと思います。
それを使って管理するしか無いでしょう。
    • 0