dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードは銀行からひかれるんですか?

A 回答 (8件)

普通はそうです。

    • good
    • 0

はい。


 クレジットカード作成の際、申し込み書類に銀行名、支店名、口座番号、口座の名義人名を記載します。
 クレジットカードで使用した金額は毎月決まった日にこの口座から引き落とされます。

参考まで。
    • good
    • 0

利用代金は、クレ会社が銀行から引き落とします。



クレジットカードの仕組みが分かっていらっしゃらないので説明します。
商品をクレジットカードで買ったら、貴方に代わってクレ会社がその場で立て替え払います。その代金を指定日(翌月)にあらかじめ決めていた銀行口座から引き落とされます。
それでは質問します。クレ会社はどこで利益を得ているのでしょうか。ヒント:貴方からでしょうか、店からでしょうか。それとももらっていないのでしょうか。
    • good
    • 1

ゆうちょ、銀行、信用金庫などの口座から引き落としされます。


よって、クレジットカードを申し込みする際には口座を作ることが必要となります。
    • good
    • 0

はい、だから口座は必ずお金入れといて下さい。

引き落とせないとケータイ止まります。
    • good
    • 0

・申込の時に、銀行口座を届けてあれば、引落日(10日とか27日とか、カードにより違う)に引落になります


 銀行口座をまだ届けて以内場合は、届いた利用明細に銀行振込にしてくれとか、コンビニ支払をしてくれとか指示があります
 (注:カードを作ったばかりの時は、銀行からの引落が間に合わず、上記の様に振込とかになる場合もあります)
    • good
    • 0

あなたが契約時に登録した口座から引き落とされます。


口座から引落出来ない場合は、クレジットカード会社が指定した口座へ振り込み(手数料は、振込者負担)かコンビニ払いかの指示があります・

一部クレジットカードだと、口座登録をしなくても大丈夫な場合があります。
クレジットカードですから、支払いの遅れなどするとダメですから、さけた方が無難です
    • good
    • 0

日本発行のクレジットカードは、締め日までの利用額を


指定銀行口座口座から翌支払日に引き落としが一般的です。

AMEXのような外資のカードだと、以前は期日までにAMEXの指定口座に送金
(当然送金手数料は自腹)でもいけたのですが、私が解約して結構経つので
AMEXに聞いてみてください(セゾンや三菱ではなくプロパーのAMEXです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!