プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルック2003を使ってます。(OEではない)
グーグルのメールをアウトルックで利用するため設定したら、その後から、以下のような警告が出るようになりました。
「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。証明書のCN名が渡された値と一致しません。このサーバーを使用し続けますか?」
「はい」を押して、利用できるようなんですが、これは、どうすれば、でなくなりますか?一応、送受信できるようです。

ちなみに受信メールサーバー(POP3)のポート番号は、995で暗号駆られた接続が必要にチェック入れてあります。多分ここに問題があるように思うのですが、よく分かりません。どなたか教授お願いします。

A 回答 (1件)

Office Outlook2003は、POP受信がサポートされているクライアントのリストに入っていますから、問題ないと思いますが、再設定してみたらいかがでしょうか。


http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

POPも暗号化処理で995で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告が出なくなりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!