プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

神戸や城崎温泉や淡路島などを含む兵庫県が舞台になっているアニメやマンガでご存知の作品があれば教えて頂きたいです。
またオススメの場所などもあれば、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

#3さんの回答に補足で。



涼宮ハルヒシリーズの原作者である谷川流さんは、兵庫県西宮市出身です。
作中には、「上ヶ原パイレーツ」という野球チームや、主人公の通っている北高が兵庫県立西宮北高等学校に似ていたり、甲陽園駅が光陽園駅になっていたり、西宮北口駅は北口駅…というように、西宮市内の地名がよく登場したりすることから、舞台の中心はやはり西宮市であると考えられています。

確証できる話ではありませんが、まあほぼ確定とみても問題ないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/涼宮ハルヒシリーズ#.E4.BD.9C.E5.93.81.E8.88.9E.E5.8F.B0
    • good
    • 0

人の褌で……すみません。


過去に「ご当地漫画を紹介して」という質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1602886

回答のNo.7とNo.32をご覧ください。(『サード・ガール』被ってますが)

あとまあ。
反則気味なので誰も書かないのでしょうが……。
阪神甲子園球場を舞台にした漫画、アニメは、おおむね入るでしょう。
兵庫県西宮市、ですよね。
    • good
    • 0

ご存知かもしれませんが、


西村しのぶの「サード・ガール」は神戸が舞台ですね。
20年近く前に読みましたが、すごく面白かったです。
思い出したらもう1回読みたくなりました。
    • good
    • 0

アニメではなく漫画になってしまうのですが、


「ZIG☆ZAG」という少女漫画が確か兵庫県が舞台だったと思います。
本編で触れてはいないのですが、一度だけ大会が和歌山である、と言った台詞の下に神戸から和歌山までの地図が書いてあったことがありました。
    • good
    • 0

明記しているわけではないが、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ版は、


西宮北口周辺って聞いた事がありますが?(=ω=.)
    • good
    • 1

有名な所だと


木村紺「神戸在住」

北崎拓も何か書いていたような気がするけど忘れた。
    • good
    • 0

地球少女アルジュナという作品が確か神戸だったと思いますが。



なぜ、そのような質問を?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!