プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーズしたとき、スタート→終了オプション→キャンセルをするとフリーズが解けます。これをみんなに教えてあげたい。どのようにすればいいでしょうか?(ページが開けませんとメッセージが出たときも同様)

A 回答 (2件)

御自身でWEBサイト(族に言うホームページ)を作成するなり、ブログを作成するなりすればよいだけだと思いますが・・・、

>フリーズしたとき、スタート→終了オプション→キャンセルをするとフリーズが解けます。

Windows自体がフリーズした時には、ご指摘の操作ではフリーズは解けません。なぜなら、そういう操作自体が不可能だからです。

>ページが開けませんとメッセージが出たときも同様

Intenet Explorer等、特定のアプリケーションのみのフリーズでしたら、[ctrl]+[alt]+[del]で『タスクマネージャー』を起動して何らかの操作をするというのが一般的な対処方法です。
    • 0

皆に教えるのであればブログやホームページでやれば良いと思いますし、実際私はやってもいます。

OCN CAFEで日記を書いています。ご参考までに。宜しくね。

BY:にゃご
    • 0