プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん戦後と聞いてどのようなことを思い浮かべますか?

どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (7件)

真っ先に思いつくのは焼け野原…ですかね。


あとは食べ物、着る物の不足。
もう1つ、(復興に必要な)絶対的な人手くらいでしょうか。
戦争で女性、いわゆる高齢者、子供しかいませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2002/11/22 08:28

・高度経済成長


・戦後民主主義における日本的価値観の崩壊。道徳の喪失。公の喪失。単純な個人尊重主義。欺瞞の自由平等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2002/11/22 08:29

見せ掛けだけの「民主主義」


世界で唯一経済的に成功した「社会主義国家・日本」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2002/11/22 08:29

今晩は。

思いっきり外れた回答を(苦笑)。
 「もはや戦後ではない」。昭和××年、自分が生まれた年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2002/11/22 08:30

飢餓と貧困


農地解放
GHQの宣伝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2002/11/22 08:29

闇市・・・名残は吉祥寺の北口商店街、下北沢駅西北の一部に残っている。



平川唯一先生の【カムカム英語】・・・http://www2s.biglobe.ne.jp/~ruthdick/k2eng.html

鐘の鳴る丘[連続ラジオドラマ]・・・http://www.esashi.com/kikuta.html


その後[真知子巻き]で有名な【君の名は】が大ヒットし、その時間帯には『女湯が空になる』大ブームを巻き起こしましたが、

これは意外にずっと後の事で昭和27年頃の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2002/11/22 08:29

 「戦争を知らない子どもたち」ですが。



冷戦。バランス・オフ・パワーなんてゲームもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2002/11/22 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!