プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タグを用いたWebアプリ(ニコニコ動画のタグ機能のような)をプログラミング(javaかphp)したいと思っています。
プログラミング初心者なので、作り方に検討がついておりません。
アドバイス、本の紹介など、お願い致します。

質問の仕方も悪いかもしれません。
なんでも助かるのでアドバイスをお願いします。

------------------------------------------------

プログラムの初心者用の本は、おおよそ理解しております。

一から「タグ分類機能付きWebアプリ」を
設計・開発するのは遠回りだと考えています。
(時間に余裕がないという理由もあります。)

初めは真似から入りたいので、
その参考になるアドバイス、本やURLがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

一からやっても良いんじゃないですか?


別に難しい話でもないと思うのですが。

ただ単にタグ文字列をDBに保存しておいて
普通に文字列で検索するだけですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

自分で調べていたら、おおよそ分かってきました。
そんなに難しい話しではないですね^^;;

ただ、組み方で検索に時間がかかったらツライですね。

とりあえず、自分の調べて考えたやり片でやってみて、
試行錯誤してみます。

お礼日時:2008/06/16 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!