アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前の夜に左胸周辺に突然痛みを感じ、朝になる頃には背中(左だけ)まで激痛が走りました。
座っていたり立っていたりなら少しはマシですが、何かの動作やご飯を飲み込む時も痛くて、総合病院に行くと『帯状疱疹』と言われました。
鎮痛剤をもらって飲んでいますが、まだ疱疹は出ていません。
・・・6日経つのですが、どなたかそんな帯状疱疹の出方をされた方はいますか?
また、私は元から蕁麻疹が出る体質のため、毎日アレジオンを服用しています。
このために疱疹が出ない・・・なんてことはありますか?
いずれ疱疹が現れるのでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



家族が発疹の出る帯状疱疹になりました

そのときに病院で発疹の出ない人も居る
気が付かないからそのほうが怖い。と言われていましたよ

お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 あたたかいご意見、ありがとうございます。
そうですね、私は薬を飲まないとほぼ毎日蕁麻疹が出ますので、もし先に痛みのない疱疹が出ていて、この激痛がなければそのまま病院にもいかなかったかもしれません。
治る時がわからないので、いっそ早く疱疹出ないかと心待ちにしています(笑)

お礼日時:2008/06/11 23:54

疱疹より痛みの方が先なんです。


薬を飲まずにほっとけば、出ると思いますが出ないうちに飲んだので出なかったのだと思います。それの方が、治りも早いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
痛み止めのロキソニンが切れたときの痛みが強いため、4日ほど会社を休んでいます。(出たが最後、ここ数ヶ月体力仕事の残業づくめなので)
 でもメドが立たないとちょっと不安で・・・しがない派遣なもので。
とりあえず、痛みが治まったら疱疹がでなくても出勤してみます。

お礼日時:2008/06/12 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!