アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この週末、広島県安芸高田市にある、「湧永庭園」に
夫と夫の母親、私と私の母親 合計4人でひとつの車で
行こうと思います。
テレビによると、湧永庭園は5000本の薔薇が咲いていて
6月末まで楽しめると聞きました。
ぜひとも私と夫の母にも見せてあげたいと思ってます。

湧永庭園に行ったことのあるかた、またはご存じのかた
おられませんでしょうか?
この庭園で楽しむための情報や簡単な感想を教えていただけない
でしょうか?

それと、湧永庭園の周辺で、リーズナブルな値段で楽しめる
ランチの場所があれば教えていただけないでしょうか?
ランチのほかに、その周辺でお勧めの場所があれば
教えてください。
(湧永まではやや遠いので、せっかくあそこまで行くなら、
その近くにまだ楽しめるものがあれば行ってみたいと思ってます)

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう、遅すぎる情報かもしれませんが、隠れたグルメ情報です。


蕎麦と豆腐料理で、知る人ぞ知る、絶賛美味のお店、超お薦めです。
 ただし、30人程度しか入れないし、営業は毎日11時から15時までで、順番待ちになることが多いようです。
絶対に予約して行った方がよいです。
蕎麦は限定食なので、遅い時間だとなくなります。
地元産の蕎麦に、あの高橋名人から伝授された蕎麦打ち技術だそうです。
豆腐も地元産ですが、定食類も値段は安く美味・・。
私たちは、毎年、数回行きます。
今日、先ほど行って諦めて帰ってきました。

またの機会に、どうぞ。。。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~yumetya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな素晴らしい隠れグルメがあっただなんて!
お安くておいしいのですね!
今回行けなかったのですが、次回
行ってみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/16 10:55

先々週行きました



門の前(園外)に うどんやアイスを売っている売店と自販機があります。

それと園内の一箇所本部みたいなとこにジュースの自販機があります

ちなみに園内は飲食禁止なので
中の芝生でお弁当などは出来ませんよ

どちらから行かれるのかわかりませんが
広島市内方面からなら可部~湧永庭園までは郊外の民家風のうどん屋が2件くらいある程度ですよ

湧永庭園近くなら、安芸高田の中心部にゆめタウンという小さいショッピングセンターがありますが

他にランチスポットはないですね
http://www.wakunaga.co.jp/garden/garden.html

http://www.akitakata.com/
http://www.izumi.co.jp/tenpo/31/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってきました。
門の前に確かにアイスやうどん屋がありました!
それとその周辺についてもたくさん押してくださってありがとうございます。
大変助かりました!!

お礼日時:2008/06/16 10:54

↓食事、和食で麺類。


http://alike.jp/restaurant/target_map_print.html …
↓お風呂。
http://www.yunomori.net/
↓お風呂他。
http://www.akitakata.jp/site/page/sightseeing/sp …
↓アウトドア、乗馬(湧永庭園の隣)。
http://www.tejas-ranch.com/

ぐらいしか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん見つけてくださってありがとうございます。
助かります。
お風呂もよさそうですね。
夫とさっそく相談してみたいと思います!
ありがとうございました(^ε^*)

お礼日時:2008/06/12 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!