プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のコピー機無断使用ってバレますか?100枚くらいなんですけど、もともと仕事でもかなり使うので枚数的にはバレないと思うのですが、コピーした内容等保存されて後で

A 回答 (4件)

バレる可能性はありますよ。


社内ですから、何をコピーしているのか横から覗かれでもしたらアウトですよ。
コピー機によっては、おっしゃるように内容が保存されるものもありますし、またコピーを使った履歴が残るものもありますので、いつどんなきっかけで発覚するか分かりません。
実際、私の会社でも私用コピーしているのを見つかって、注意を受けた人いますよ。

もし見つかったら、今回が私用で使ったのが初めてでも、以前から大量に私用コピーしていたんじゃないかという疑惑をかけられる可能性がありますし、あなたの信用はガタ落ちですよ。
今後のあなたの査定に響くことを考えれば、ちゃんとお金を支払って、コンビニなどでコピーしたほうが、はるかに利用するがお得ですよ!
    • good
    • 4

何取ったか、データを残している会社もありますよ。


1~2枚なら許容範囲と考えてくれる会社もあるかもしれませんけど、100枚は常識はずれでしょう。
    • good
    • 2

バレるバレない以前に、そういう態度事態が社会人としてどうかと思いますが・・・。


用紙、インク代、電気代は自腹を切ると総務なり管轄部署の許可を得てからにしましょう。
    • good
    • 0

業務上横領罪に該当しますので



バレルと懲戒解雇もありえます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています