プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCにUSBメモリを直結し、ネットワークを介して、私的なWord文書を印刷しました。
ファイル名は適当に仕事っぽい名前に変えて送りましたが、中身は完全な私的な文書であり、見られたくありません。
一般的なコピー機兼用のプリンターで、終了履歴に該当ファイル名がありました。その画面からも削除出来る機能があったので、思わず削除しました。
管理者は、その状況からも、私的な文書の中身(ファイル名の確認程度ではなく、見られたくないそのもの文書)をチェック出来るのでしょうか。
仮に出来たとしても、日々のべらぼうな印刷量からは、物理的にやってられないとも思いますし、インターネットのウィルス感染とは別の話のような気もしますので、興味無しではないかと思うのですが。
そこらへんを含めて教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (2件)

何度も私的な文書の印刷してたら怪しまれると思いますが・・・


そのうち「この文書の中身見せてくれ」って言われるんじゃないんですか?

ま、文書そのもののチェックはできないと思います。

見られたくないとかの前に私的な文書の作成は
業務上横領ですよ。
    • good
    • 0

会社によりますので会社の管理者に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています