プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「両社間の言葉の障○のため、貴台に誤解を与えました。」

この文章の○の部分に複雑な漢字が書かれており、読めません。
何が入っていると想定されますか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

障塞(しょうさい)じゃないか、と思ったのですが、もうちょっとヒントを。


○の部分の文字の部首は何でしょうか。

この回答への補足

障壁(しょうへき)かもしれません。印刷で文字がつぶれていて読めませんでした。。たぶんあってますよね。お騒がせしました・・。。

補足日時:2008/06/12 15:27
    • good
    • 0

「障礙(しょうがい)」ではないでしょうか。


ちなみに「碍」は「礙」の俗字です。
    • good
    • 0

障碍(しょうがい)位しか思いつきません。



> 複雑な漢字が書かれており
複雑な漢字という表現だけでは分かりません。
文字の特徴を書いてください。
冠(かんむり)、辺(へん)、つくり、文字の一部の特徴など
をあげて下さい。
    • good
    • 0

障翳(しょうえい)ですか?


あんまり自信ないですけど… (^ー^;)
意味は、おおいかざす。などだったと思います。
不透明な部分があって誤解を与えました。
見たいな事でしょうか?
    • good
    • 0

「しょうがい」で変換すると


障害
障碍(=障害)
という時が出てきますがこれですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!