プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい2~3日前から、
Wordでローマ字を入力しようとすると、
CAPSLOCKなど掛かっていない状態にも関わらず大文字しか打てなくなりました。
要は、直接入力や半角・全角英数で文字を打つと強制的に大文字になってしまいます。

調べてみたところオートコレクトに関する記述しかなく、
未だ原因は不明です。
どなたか対処法ご存知でしたらご教授ください。

A 回答 (2件)

Wordだけでなるのなら、[標準]の既定値が変更されたためだと思います。


[フォント]で[飾り文字]にある[すべて大文字]にチェックが付いた状態
なのだと思いますよ。

大文字になってしまう段落にカーソルを置いて、[書式]→[フォント]→
[フォント]タブで[文字飾り]にある[すべて大文字]にチェックをはずし、
[既定値として設定]ボタンを押します。

これでWordの新規作成された文書でも、既定値として大文字にはなって
いないものに設定されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!解決しました!

お礼日時:2008/06/13 00:18

[Shift]+[Caps Look] で解除出来ます。

この回答への補足

CAPSLOCKはかかってませんよ。

補足日時:2008/06/13 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!