プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cドライブがいっぱいになり、データをDに移動しました。すると今度は「Dドライブが領域不足になりました」と表示される様になり、データが全く取り込めません。どうしたら良いのでしょうか?パソコンが苦手なので、簡単に分かりやすく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

外付けHDDドライブを増設してそちらへ移す

・内蔵HDDドライブを交換する(OSの入れ替えが必要)
のどちらかだと思います。
    • 0

データー、アプリの溜め込みすぎです。

HDDには、容量があり、無限大に活用できるものではありません。
よい方法は、外付けのHDDを購入して、溜め込んだデーターを移してあげることです。また、いらないデーターは、極力整理しましょう。

これだけ溜め込んでしまったのですから、1度リカバリーすることをお勧めします。
    • 0

簡単にいうと 貴方が自分のパソコンのハードディスクの容量を超えそうな

音楽や動画、映像のデータを集めたり、ゲームなどをインストールしすぎたせいです。

パソコンにだって器の大きさがあるので際限なくデータは溜め込めません。
データをCDRなどに焼いて、焼いた分をハードディスクから消すか、使わないアプリケーションや
やらないゲームをアンインストールするかしてハードディスクのいらないものを処分しましょう
ゴミ箱も空にしてください。

それでもなかなか減らせないなら、外付けのUSB接続のハードディスクを買ってきてデータをそちらに移しましょう。
なんとかしてパソコン内蔵のハードディスクの空きを作ることが大事です。
    • 0

・各ドライブの容量/空き容量の状況

・移動しようとするファイルの種類/サイズ
これらがわからないと回答のしようがないですよ。
    • 0