プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「インディ・ジョーンズ」でハリソン・フォードが着ている
革ジャケットは何て言うメーカーで型や購入できる所をお教え下さい

A 回答 (6件)

既に回答はあると思いますが、4作目「クリスタルスカル」では、3作目の「最後の聖戦」のジャケットを元に


TONY NOWAKによって製作されました。同じジャケットが販売用でオーダーメイドで製作されましたが、しかし、
TONY NOWAKが亡くなってしまっため、現在は入手できません。また、このノワークのジャケットはオーダーメイドのせいか、
オークションなどでもほとんど出回りません。

もうひとつ、「ベルスタッフ」というイタリアのメーカーが「オフィシャル」として、2008年当時に発売されました。
一部雑誌で「映画使用ブランド」=「ベルスタッフ」であるかのような記事が載り、混乱しましたが、これは間違いで、
トニー製が「映画使用モデル」で、ベルスタッフは「公式販売用ジャケット」ということで間違いありません。
ジャケットの内ポケットの下に「オリジナルロゴ」のタグが刺繍されています。

ベルスタッフは日本でも少数入荷(実際、何着輸入されたかは不明)で、ネットショップでも2店舗のみ確認(L,M)ができています。
値段もべらぼうに高価で、定価26万近くしています。
ベルスタッフは日本のサイズより気持ちタイトに出ています。 また、縫製が粗く、スナップボタンのはずれなどが
確認できています。また、製品のタグに「デザイン、仕様、着心地などが完璧でないのは、すべて効果を狙ったもので、
クレーム対象にならない」という訳の分からない断り書きがあります。また、袖がとても長いです。 これは元々ベルスタッフは
バイク用のジャケットメーカーなので、バイクを乗ることを考慮し、袖丈が長く製作されているようです。

一般的に現在でも入手できるのは、ウェステッドレザー社の「インディアナ・ジャケット」が価格、入手ともしやすいです。
日本でも安ければ4万程度で購入可能です。 これは「レイダース」バージョンと、上下にスナップボタンのある「最後の
聖戦」バージョンの2パターンあります。

画像は手前のベルスタッフジャケットです。
「映画「インディ・ジョーンズ」革ジャケット」の回答画像6
    • good
    • 0

インディ4については、ジャケットはカリフォルニアの革職人TONY NOWAK氏の工房で作成・供給されました。

TONY氏は残念ながら他界されましたが、ご子息が少量の注文を取ってフルオーダージャケットを製作しているようです。
そのほか、インディ・ジョーンズの革ジャケットを作成している業者としては
TODD'S COSTUMES
MAGNOLI CLOTHIERS
があります。

海外通販なのでPAYPALのアカウントを使用することをオススメします。
    • good
    • 1

THE FEWは、オフィシャルではなかったのですね。


てっきりオフィシャルだと思ってました、tunebox様そうらしいです。

airnir様ありがとうございました、WESTED LEATHER初めて聞きました。
    • good
    • 0

FEWのジャケットは確かにいい出来ですが


オフィシャルなレプリカではないですね。
オフィシャルなレプリカは、イギリスのWESTED LEATHER社で造られています。
http://www.indyjacket.co.uk/frjacket.html
日本からも注文可能です。
ご参考まで。

参考URL:http://www.indyjacket.co.uk/frjacket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

airnir様
ありがとうございます
早速検討です

お礼日時:2008/06/20 16:50

THE FEW という所で作っています。


2008/2009モデルの展示会で実際試着してきました、

THE FEW (ヒュー) ここのメーカーはフライトジャケットのレプレカメーカーでは世界屈指のメーカーです。
製品はニュージーランドで作っています、社長は日本人です。
とにかくこだわりのメーカーです。
tunebox様の近くでも取扱店があるかもしれません、一度見る価値はありますよ。
取扱店↓
http://www.thefewmfg.com/contact.html

参考URL:http://www.thefewmfg.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fio227様
ありがとうございます
非常に参考になりました

お礼日時:2008/06/16 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woolybully様
ありがとうございます
早速検討してみます

お礼日時:2008/06/14 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!