アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在原油や穀物が高騰しているのは

世界的な銀行家によるUseless Eatersを減らすための

人口削減計画の一環という記事を最近見ました。

(高騰の原因は他にもあるでしょうが)

もしそうだとしたらその考えの論理的な根拠(証拠)は

一体どういうものなのでしょうか?

気になりますが私は知識がないため分かりません。

是非ご教授頂きたいと思います。

また、恐れ入りますが陰謀論に反対される方の

書き込みはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

 下記URLの話にロスチャイルドがカーギル等の穀物メジャーを通じて値段をつり上げているという話を付け加えれば一応のつじつまはあいます。



 ただ、陰謀説を信じるにしてもエネルギーや穀物メジャーはロスチャイルドと対立するロックフェラー財閥が握っているとういう事になっていますので、ロックフェラーとロスチャイルドが裏でつながっているという少数派の意見に従って説明しなければならず、記事として書く人もいるでしょうが、かなり苦しい説明かと思います。

 穀物価格は、他の要因(要するに組織化されていない無数の資本家の行動)で100%説明できますので、わざわざ陰謀論で説明する必要はないでしょう。

参考URL:http://www.gameou.com/~rendaico/seito_palesutina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり陰謀論を証明するのは難しいんですね。
証明できないから陰謀論なのか…
ロスチャイルドとロックフェラーは基本的には対立しているが
お互いの利害が一致し合う部分については
協力していると見るのはどうでしょうか?

お礼日時:2008/06/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!