プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽のアルバムのDVDから、好きな曲の音と映像だけを抜粋し、また、違うアルバムからも抜粋して、集まった映像付の音楽を1枚のDVDに書き込むことってできますか?
そんなフリーソフトなんかもあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


その音楽DVDは著作権保護のかかっているものですか?
(例えば歌手が歌っている市販のもの)
であれば、こちらで回答を得ることはできないと思いますよ。
個人用であっても、コピープロテクトをはずすことは著作権違法になります。

それ以外のもの(自分で撮った映像や友人などが作ったもの)であればできます。
フリーソフトもあちこちに落ちてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作って個人で楽しむのも違反なんですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!