海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

皆様おはようございます。前回の質問ではお世話になりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4094112.html

私は身長169cm、体重51kgの20代後半の男です。
知り合いに身長177cm、体重69kgでキックボクシング
をやってる20代前半の女性がいるのですが、
パワー、スピード、テクニック、リーチ、若さ、タフネス…
どれをとっても彼女に勝てる要素が見当たりません。例えば首相撲に
挑んでは、いつも子供扱いされて簡単になぎ倒されてます。
前回の質問では「彼女に勝つことは諦める」とは言ったものの、
やっぱり男性なのに女性に勝てないのは情けないという
男の気持ちがあるので、なんとか、せめて一回でも彼女に勝てる
ようになりたいのです。
打撃系格闘技で勝負するのは体格差、パワー、リーチなどで圧倒的に
不利なので、寝技や組技系の格闘技を習って、せめて彼女を
押さえ込めるようになりたいと思ってるのですが、
レスリング、柔道、柔術の三つの組技の格闘技のうち、どちらを
学んだ方が体格差やパワー差をカバーできるのか
わからず迷ってます。
皆様でしたら、彼女に勝つ(つまり彼女を押さえ込めるように
なる)にはどちらの格闘技を学んだ方が良いと思いますか?
皆様からのご意見を参考にしたいので、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答でなくて申し訳ないですが。


>やっぱり男性なのに女性に勝てないのは情けないという男の気持ちがあるので
この時点で既に小さい器の男ですよ。
ましてや、勝つためには手段を選ばずですか?。
嘆かわしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!