プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で日本のテレビ番組が見れますか?見れる場合は何番組ありますか?

A 回答 (9件)

VPNサービスとKeyHoleTV(インターネットTV)を組み合わせることで、世界どこからでも日本の放送が見れます。


http://www.v2p.jp/video/
http://www.asiavpn.net/

参考URL:http://www.asiavpn.net/
    • good
    • 0

中国で日本のテレビが見れるサービスは何社かありますが、高画質で安定しているのはデジタルライフパートナーです。



http://www.jptv-cn.com/

日本語の堪能な現地スタッフが対応し、日本人スタッフもいるので安心です。

1000台以上の実績があるようで、満足度も高いようです。

参考URL:http://www.jptv-cn.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



ご質問の日付を見るとずいぶんと古いので解決済みだと思いますが、参考になればと思い書き込ませていただきます。

現在、日本のテレビを中国(海外)で見る方法はたくさんありますよ。

一番簡単なのは、ソニー製品のロケーションフリーという機械を日本側に設置することです。

ただし、設置側(日本側)にかなりいい状態のインターネット環境がないと画像は悪いです。

もちろん、受け取る中国側(海外側)のインターネット状況も同じように重要ですけどね。

このロケーションフリーは、あんまり一般のお店では売ってないようです。

私は、日本に設置する場所がなかったのでロケーションフリーを管理してくれるサービス業者さんに全部任せました。やっぱり楽ですし、安心です。

そういった業者はいろいろあるみたいですのでご自身にあった業者さんを探されると良いですね。

私は、価格と日本企業であることを重視して、「オーシャンティービー」というところにお願いしています。

インターネットの環境を少し改善する必要がありましたが、全然問題なく見れていますよ。

それでは参考になれば幸いです。

参考URL:http://ocean-tv.jp/
    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちは。

パソコンとインターネットを利用するのであれば

    • good
    • 0

中国の都市ではケーブルTVが一般的です。


一般に番組数は50から100チャンネルありますが
一般の中国人は外国放送を視聴できません。

ただこのケーブル内には外国人用の専用デコーダーで
しか見られない外国放送(英、独、仏語など)も各種入っていて
その中にNHKもあります。
地方によって取り扱うチャンネルは異なります。

一般の中国人はデコーダーは入手できませんが
外国人や外国人が多く宿泊する三ツ星級以上の
ホテルではデコーダの正式設置が可能ですから
NHK海外放送を見ることが出来ます。
外国人マンションでは設備として共聴システムが
導入されています。
個人でも有線放送局へ出向き設置申請が可能です。

CSにはNHKワールド放送は有料放送と無料放送がありますが
無料放送の方は文字放送などが多く劣悪です。
有料放送の方も教育放送の焼き直しとか
日本では絶対見ないようなマイナー番組が多いです。
民放ではないので日本の流行情報には大きく遅れます。
またNHKで放送するスポーツ番組
ゴルフや野球、フイギアやオリンピックなど
放映権がある場面はニュースでもすべて
「放映権がありません」と場面がカットされ
音のみになってしまいます。
BSならOKです。

それ以外に中国側で不都合場面を強制カットする事も
今回のチベット騒動でよく知られていますね


なおパラボラアンテナは中国側に漏れる
微弱電波を拾わなければならず
直径2m以上のかなり大きなものを
精密に設定する必要があり個人では実用的ではありません。
金額的に数百万円かかるし
個人的に設置許可をとるのは簡単ではありません。

wowwowも専用デコーダーが必要なので
パラボラを屋根上に上げても聴取できません。
またパラボラを許可無く上げることは禁止事項なので
外事局、公安局、安全局、および社区の委員の
調査訪問を受ける可能性があります。
    • good
    • 1

地域の契約によると思いますが、多くはNHK系列のものはお金さえおしまなければ、みれます。


私が住んでいた高級マンションでは、ケーブルでNHKが見れるよとオーナーが教えてくれましたが、NHKだけのために100数十元余計に払う気がなかったので、断りました。

むしろ香港の番組がおもしろかったです。英語で聞いてましたが。
    • good
    • 0

北京在住です。


前に住んでいた外国人向け高級アパートでは、NHKワールドとNHKのBS1とBS2が見れました。今住んでいる香港+日本資本のアパートだとNHKワールドだけです。
北京では日本人向けのアパートもあり、自前のパラボラを立ててCS放送を受信していて、CSのフジテレビやTBS、子供向けのチャンネルなど、計12チャンネルを見ることができるということを売りにしています。
なお、一般の中国人向けアパートだと中国各地の放送局のチャンネルがケーブルで配信されているものが多く、だいたい40-50チャンネルほど入ります。中国人向けアパートでも月額100~200元ほど払うとCNNやHBOなどの外国系チャンネルも見えるようになってきました。
    • good
    • 0

日本にご実家があるなら、ロケーションフリーテレビを設置することもできます。


これを使えば、日本(ご自宅の地域)と同じ番組が同じ時間に視聴可能です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …

視聴にはADSL回線を使うのですが、中国の場合、回線が繋がりにくかったり突然遮断されたりで、
多少のストレスは感じるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調査しテレビが見れるようがんばってみます。

お礼日時:2008/06/15 00:18

 


中国・・・・広いよ

北京ではNHKの海外向け番組が見えます。
自分でパラボラをあげてチューナーを用意すればWOWOWの様な衛星チャンネルも見えます

 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!