プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、以前、ニュースで「両親の離婚によって片親になった子や遺児の方達が、定期的に集まって、体験談や、思い思いの意見を話し合って、徐々に癒されて行く」といった内容の特集を観たのですが、その様な活動をしている「会」等があれば参加させたい子供が身近に居るのですが、どなたか御存知ないでしょうか?遠方では通えないので、出来ましたら、東京、千葉、茨城辺りで、十代の子供が多く参加している様なものを探しているのですが…。お心当たりの方、情報をお待ちしております。

A 回答 (1件)

駅前で募金をしている、あしなが育英会が有名ですよね。



参考URL:http://www.ashinaga.org/

この回答への補足

早速の御回答を有難うございます。とても興味深く読ませて頂きました。説明不足で申し訳ありませんでした。私が参加させたいと思っている子供は男の子(中1)で、彼が3歳の時に、両親の離婚によって父親とは離れて、母親と暮らしております。私立の学校に小・中と通っており、周りが両親の揃った理想的な家庭の子供ばかりで「なんで自分だけ…」と非常に不満を持ってしまっている様なので、「もっと厳しい環境下で、頑張って生きている同年代の子供と会話をさせたい、知って欲しい」と思い、質問致しました。私達(私は彼の叔母です)が話してみても、説教っぽくなってしまい、聞く耳を持ちません。あしなが育英会は、主に遺児の方を対象にしている様で、きっと彼は参加はさせて頂けないと思うのですが、「親の離婚が原因で片親になってしまった子供」でも参加できる集まりは御存知ありませんでしょうか?

補足日時:2008/06/16 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!