アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^^)

突然ですが、みなさんがハマった中毒性のある歌を書き込んでもらえませんか?

ついでに僕が中毒性があると思う歌は、

最強○×計画 (すもももももも)
もってけセーラー服 (らき☆すた)
嘆キノ森 (ヒグラシノなく頃に ゲーム)
片道キャッチボール (ぽてまよ)
経験値上昇中☆ (みなみけ)
七転八起☆至上主義! (ハヤテのごとく)

があります。
僕は、ほとんどアニメばかりですが中毒性がありがありついつい何度も聞いてしまう歌ならどんなものでもいいですので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

沢山ありすぎるのでかなり厳選しました!


飽きるほど(全然飽きてないけどw)聴いているものばかりです。

[OVA]
Aika R-16/Salling To The Future
スカイガールズ/Baby's Tears
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて/愛のメディスン

[TVアニメ]
ef - a tale of memories./euphoric field (Japanese & English)
キスダム/時空を超えて
マドラックス/瞳の欠片
サイレントメビウス/禁断のパンセ
スクールデイズ/イノセント・ブルー
Wind -a breath of heart-/Feel on the wind.
ぼくらの/アンインストール
レンタルマギカ/宇宙に咲く (Japanese & English)
灼眼のシャナII Second/Sociometry
妖しのセレス/スカーレット

[ゲーム] ※殆どPS2でプレイ可能。
うたわれるもの/キミガタメ(TVアニメ最終話ED)
ななついろ★ドロップス/コイスル★フローライト(TVアニメ最終話ED)
神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK EPISODE 1&2/hurting heart
魂響 ~御霊送りの詩~/天武の舞、暁の門
智代アフター/Light colors

個人的にゲームの歌は、この厳選した中でもTOPクラスなので、可能なら優先的に聴いてほしいですね。

--------------------------------------------------
ここから下は、古めの歌です。
古くても大丈夫なら、是非聴いてみてください。
ホントは、古い歌の方が好きなの多いんですがね…。
多分、歌詞みないで全部歌えますw

超電磁マシン ボルテスV/ボルテスVの歌
戦闘メカ ザブングル/疾風ザブングル
太陽の牙ダグラム/さらばやさしき日々よ
銀河旋風ブライガー/銀河旋風ブライガー
黄金戦士ゴールドライタン/黄金戦士ゴールドライタン
宇宙船サジタリウス/スターダストボーイズ
タッチ/情熱物語
アニメ三銃士/夢冒険
聖闘士星矢/聖闘士神話~ソルジャードリーム~
NG騎士ラムネ&40/めざせ!1番!!
    • good
    • 0

#2です。

忘れていたものを追加
子供向けの特撮でよくこんな歌を出せたと思いますけど
結構、中毒性があります。

死ね死ね団のうた(愛の戦士 レインボーマン 挿入歌)
あいつの名前はレインボーマン(愛の戦士 レインボーマン ED)

ドロロンえん魔くん(ドロロンえん魔くん OP)
妖怪人間ベム(妖怪人間ベム)
    • good
    • 0

既にご存知の曲も多いと思いますが・・



Forever・・・(エレメンタル・ジェレイド)
Bravin' Bad Brew(Venus Versus Virus)
コンプレックス・イマージュ(ひぐらし)
Red fraction(ブラックラグーン)
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
synchronicity(ツバサ TOKYO REVELATIONS)
oblivious(劇場版空の境界 俯瞰風景)
Silly-Go-Round(.hack//Roots)
Shining☆Days(舞-HiME)
パズル(ROUND TABLE featuring Nino )

アップテンポのノリの良い曲を新旧いろいろと。
他にも上げればきりが無いですが、とりあえず10曲集めました。
よろしければ聞いてみてください。
    • good
    • 0

 今現在ぱっと頭に浮かんだのは「銀河疾風サスライガー」でした。

理由はわからないけど。

 山本正之さん好きだから、気が付くと山本節が頭に流れてることは多いです。
    • good
    • 0

ゲームはした事が無いですが、


「巫女みこナース・愛のテーマ」

CaramellのCaramelldansenを速めにリミックスした
「ウッーウッーウマウマ(°∀°)」

など いかがでしょうか。
    • good
    • 0

撲殺天使ドクロちゃん のエンディングテーマで


『 SURVIVE 』
低音がとても効いた曲で、何度も聴くと中毒性に成るかもね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
『 悠久の旅人~Dear boy 』エンディングテーマ
このエンディングの映像と共に視聴すると、中毒になるかもね。
そう、映像の丸い絵の部分が催眠効果があるかも知れない。
回転する女の子が一定の周期で回転を続けるから引き込まれるかもね。

R.O.D -THE TV-
『 Confidence 』エンディングテーマ
聴き惚れるかも。

魔界戦記ディスガイア
オープニングテーマの『愛したげる』

アンドロイド・アナ MAICO 2010
オープニングテーマ『 MAICOは踊る 』

MAZE☆爆熱時空
エンディングテーマ『 JUNK BOY 』

ストロベリー・パニック
エンディングテーマ『秘密ドールズ』

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- で
電子の妖精 から
『ROSE BUD』


それから、古くからあるアニソンは中毒を通り越して頭で成る事があるかも知れないね。

宇宙戦艦ヤマト
オープニングテーマの『宇宙戦艦ヤマト』

機動戦士ガンダム
オープニングテーマの『翔べ! ガンダム』

あしたのジョー
『力石のテーマ』エンディングテーマ
『K.O(ノック・アウト)』劇場版

デビルマン
エンディングテーマ『今日もどこかでデビルマン』

とか、まだまだ在るかけどね。
    • good
    • 0

アニメのキャラソンみたいなのでもOKなんですよね?



金色のガッシュベル!!の「チチをもげ!」
歌うのは、パルコ・フォルゴレ(高橋広樹さん)です。
↓歌詞です。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/gash/chich …
↓こちらだと試聴ができます。(7曲目)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEC …

同じくガッシュから「ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~」
歌は、ビクトリーム(若本規夫さん)です。
↓歌詞です。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/gash/very. …
↓試聴はこちら。(6曲目)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEC …

どちらも一度聞くと耳から離れません。
何度でも聴いてしまい、そして気づかぬうちに口ずさんでます(笑)
中毒性はかなりあると思います。
    • good
    • 0

ちと古いですが、


誰がために(昭和第二期サイボーグ009・OP)
とか今だに好きです。
あと
夜鷹の夢(ゾイド・ジェネシス・OP)
D.A.Iが結構好きでしたのでw
その他は
H.T(トライガン・OP)
黄色いバカンス(ぱにぽにだっしゅ!・OP)
ルーレット☆ルーレット(ぱにぽにだっしゅ!・OP)
スケッチスイッチ(ひだまりスケッチ・OP)
特に最後のは一度聞くと、なかなか耳から取れないんですよねw
    • good
    • 0

質問者さんと好きなジャンルは違うかもしれませんが


私がハマっていて毎日聴いている曲は
湾岸ミッドナイトマキシムチューン3の
サントラ「Inexhaustible Energy」と「In Your Dream」ですね
後、ゲームやりながらチャットモンチーなども聴いてますね。
    • good
    • 0

NHKにようこその踊る赤ちゃん人間


機動武闘伝GガンダムのFlying in the sky
これはアニソンではないのですがたまのこわれた
勇者王ガ尾ガイガーの勇者王誕生
ここからはふつうにいい曲です
おおきく振りかぶってのメダカが見た虹
南国少年パプワくんのもしかすっとナンセンス
幽遊白書のホームワークが終わらない
まだまだたくさんあるのですがここでやめておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問とともに回答ありがとうございます(^^)

これはアニソンではないのですがたまのこわれた
↑とありますが”たまのこわれた”検索すると”Go!Go!7188 - こいのうた ”と出ますがこれでよいのでしょうか??  聞いてみたらなかなかいい曲でしたが。
NHKにようこその歌もよかったです。OPも見てみましたが、ROUND TABLE featuring Ninoといアーティストさんの”パズル”という曲もよかったです。

お礼日時:2008/06/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!