アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問です。
↓ ↓ ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087202.html

私もしばらく彼をそっとしておくことにしました。
「落ち着いたら連絡頂戴ね。仕事頑張って!応援してるから。」というメールを最後に送って、今はじっと我慢してます。

その最後のメールを送ってから1週間経ちますが、まだ彼からの連絡はありません。

彼とはmixiのマイミクでもあります。
2日くらい前に、私は日常のことを日記に書きました。
マイミクになってると、日記が更新されればトップページに題名が載るので、私が日記を書いたことは彼にもわかるはずです。

彼はmixiにログインした形跡があるのに、私のところに足跡はなかったので、あ~やっぱり避けられてるんだって思いました。
でもその夜中、足跡があったので、私の日記を読みにきたようです。
彼も日記を読みにこれば、足跡が付くから、私に読みにきたことバレるのはわかってると思います。

私は彼は自然消滅を狙ってるのかもという不安もあったのですが、もし本当に自然消滅を狙っていたら、足跡なんてつけないですよね?

ただ日記が更新されてるから見に来ただけなのか、それとも私のことが気になって読みにきたのか、もしくは自分の事が書かれてるかもと気になってきたのか・・・。
彼がどんな気持ちで私の日記を読みにきたのかはわからないけど、距離を置いてる最中なので、どうしたものか・・・。

まだ直接メールはないけど、彼のテンションが戻りつつあるってことですか?

A 回答 (3件)

足跡の件、私もあんまり関係ないと思うな。

残念だけど。

未練なしで別れた相手のブログとか、HPとか何年経っても見ることあるけど、
何の感慨もなく見ている。ひまつぶしに。

恋愛感情や未練とは全く別物かなぁ。
でも、少なくとも彼の心の中に貴女が意識されているのは間違いないよね。
気にはなっているのだろうね。

ところで、まだ彼氏から連絡ないんだよね。
忙しい彼のようだし、仕事でいっぱいいっぱいとかになると、
疲れていて、恋愛から離れて一人になりたい、って時あると思うよ。
もしくは何か心労があるとか。そういうときは女の子は「そばにいて」になるけど、男は「ひとりにしてくれ」になるからね。

こういうときに、頻繁に「どうしたの?連絡ちょうだい。どうしたの?」ってやられるのを一番嫌うみたい。もう面倒くさい!えい!もう別れちゃおうって。

だから、そっとしておいてあげたほうがいいと思うよ。
    • 0

うーん……それはまだ彼女ですから……気にならないわけないと思うんですね。

しかもきっちり別れたわけでもなく、自分から一方的に切っただけですし……。

けれど、逆の立場になって考えてみたら……恋人にメールを送らず、恋人から何回も連絡が来たのに無視して「ひとりにして」って発言……。
ただごとじゃないですよね。
何が原因なのかはわからないですが、何かがうっとうしいのか別れを考えているのか、少なくともプラス方向ではない方に彼の気持ちが向いているのは確かだと思います。
あなたから離れようとしている……そのうえで、あなたの変化を見たいと思っているのかもしれません。

自分の手から離れ、あなたがきちんと生活しているのか、変わろうとしているのか、さびしがっているのか……ただ、その辺が気になるのではないでしょうか。

状況は良くはないです。
あなたと話し合いを持ちたくないほどの気持ちでいるのですから。
彼のテンションが戻りつつあるとは思わない方がいいと思います。
ただ、彼の中にあなたを気にする部分があるのですから……なぜ彼に距離を取られてしまったのか、その原因を考えて改善をしてみてはいかがでしょうか。
そのことを日記に書いておけば、彼が読んでくれれば心情が変わるかもしれません。

彼の気持ちが戻ることばかり望むのではなく、まずはご自分が変わることから始めたほうがいいかもしれません。
まずは原因だと思います。
    • 0

たまたま貴方の事を思い出してちょっと見てみた位の感覚だと思うよ。

あくまで距離を置いている状態だからさ、そんなちょっとした行動であれこれ想像するのはちょっと性急だよね☆
    • 0