プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、初めまして。

私は不動産屋で働いております。
事務所で、バックミュージックとして、ラジオがかかっているんですが、
何か違うと思うんです。

皆様、もし不動産屋にオススメの音楽がありましたら、お教え願えませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

「物件が借りたくなる」ですかぁ?


さ~どおでしょぉ。

S.E.N.S (センス)の曲ではどうでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000000088 …
「透明な音楽」等等等。

落ち着いた雰囲気のBGMで、お客さんもリラックス♪
→すぐ帰ろうとはしない!
→つい長く話し込んだりして、契約成立!
といくかは知りませんど。。
    • good
    • 1

こんにちは。



私がCD店で勤務していた頃、同じリクエストがありました。
その時はゴンチチをお勧めしました。
ご来店された方は上司から、
「歌入りでなく、落ち着けるけど暗くない音楽」
と言われたそうです。

試聴はこのあたりで。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/867678
http://www.hmv.co.jp/product/detail/678395

よかったら参考にして下さい。
    • good
    • 0

安心感を与えてリラックス効果もあるという意味で、SaxでのSmooth Jazzはいかがでしょうか。


お勧め曲をいくつか挙げてみます。

Dave Koz
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873
6,8,13,2曲目など。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/87354/
2,3,12,13曲目など。

Nelson Rangell
http://www.amazon.co.jp/Truest-Heart-Nelson-Rang …
"Ajla"はこの手の曲の中で最も感動的に美しい曲だと思います。

Warren Hill
http://www.hmv.co.jp/product/detail/290842
2,3,5,8,9,10,11曲目など。

こういう曲でリラックス空間を演出すれば、時間を忘れてじっくり物件選びするかも。
    • good
    • 0

不動産屋で小坂明子の『あなた』とか「ワイシャツがどうのこうの」みたいな曲がかかってきたら…、そのまま回れ右して出て行きます、私。



We've Only Just Begun : The Carpenters
もともと、新婚家庭をイメージした銀行のCMソングだそうです。

Our House : Crosby, Stills, Nash & Young

Come On-A My House : Rosemary Clooney

You'd be so nice to come home to : Helen Merrill

Starting Over : John Lennon

My Home Town : Paul Anka

So good to be home : Dave Mason

A Hard Day's Night : The Beatles

Gotta get to your house : David Seville

The Puppy Song : Nilsson

Anyone at all : Carole King
    • good
    • 0

> 「物件が借りたくなる」BGM



そこまでいくと、オカルトというかなんつーか…ですね。
サブリミナル効果は、科学的に証明されていません。
有名な、映画のフィルムの中に「コーラを飲め」などのメッセージを挿入したという話も、
実はきちんとした論文は存在せず、
正確に実験が行われたかどうかは疑問視されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96% …

というわけで、あまりそういうのには期待せず、
正当なやり方で営業努力してください(笑)
    • good
    • 0

不動産→住む→環境


ってことで
自然音のCDを流してはどうでしょう?
(川のせせらぎ、鳥の鳴き声等が入ってるCD)

検索するといくつか出ているようです。
http://www.e-photography.co.jp/nakada/discograph …
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自然の音だと、リラックスしすぎて、
仕事になるかが心配です(笑)

ただ、言葉足らずで申し訳なかったのですが、
店舗用の「物件が借りたくなる」BGMが欲しいのです。
ご存知ありませんでしょうか?

お礼日時:2008/06/17 14:28

ラジオだとどうしてもトークとかナレーションとかCMとかがありますから、確かにちょっと邪魔ですね。


また、そのラジオでかかる曲がいわゆる今どきのJ-POPだと、なおさら仕事中にながされるのは違和感ありますね。
「人力検索はてな」に、「仕事の能率が上がるBGM」というのがありました。
http://q.hatena.ne.jp/1200212661
ゆっくりしたテンポのクラシック、特にバッハやモーツァルトなんかを、
邪魔にならない音量で流しているのがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど、社内ではクラシックを検討してみます。

ただ、言葉足らずで申し訳なかったのですが、
店舗用の「物件が借りたくなる」BGMが欲しいのです。
ご存知ありませんでしょうか?

お礼日時:2008/06/17 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!