プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる彼女(24歳、私28歳)がいるのですが、先日とても怒らせてしまい連絡が取れなくなりました。
会社の同僚と飲んだ後、二人ともかなり酔ってて近くに住む私の彼女のマンション(ひとり暮らし)に行こうという話になりました。彼女には事前に連絡してなくて合鍵を持っていたのでそれでドアを開けたところ携帯がなったので私はドアの外に一旦出たのですが同僚はそのまま上がりこみました。すぐに悲鳴が聞こえたので電話を切って部屋に入ったところ、風呂上りの彼女が脱衣所でしゃがみこんでいて彼女を介抱する感じで同僚が彼女に抱きついていました。彼女は混乱していて大声を出し続けていたのでとりあえず同僚を連れて出て、同僚と駅で別れてから彼女のマンションに戻りましたがチェーンがかかっていて入れてもらえませんでした。謝ろうと思いその後電話、メールをするものの一切応答ない状態が1週間続いています。
申し訳ないことをしてしまいとても反省しており何とか謝りたいのですが取り合ってもらえてません。こういう場合はしつこく連絡せず落ち着いた頃に改めて謝るべきなのでしょうか。

A 回答 (10件)

自分が彼女さんの立場だったら…


考えると本当に寒気がします。
信用して合鍵を渡していた質問者さんに結果的にこんな思いをさせられたら、ショックでしばらくは連絡されても取り合えない気持ちはすごく共感できます。
これはもはや恋愛の駆け引きの範疇ではない問題だと思いますので、電話に出てくれなくてもメールを無視されても、とにかく謝ろうとし続けるべきだと思います。
今はおそらくあなたに裏切られた気持ち以上に、そのとき感じた恐怖心で頭が混乱しているのではないでしょうか?
とにかく謝って許してもらおう、というよりも、彼女の立場に立って恐怖心を理解して労わってあげるようにしたらいいのではないでしょうか?
許す・許さないという話ではなく、これが即別れにつながっても全くおかしくないことだと思いますが…いい方向にいくよう祈ってます。
    • good
    • 0

これはもう「怒らせた」とか「申し訳ないことをした」のレベルじゃないですよ。



同僚はお風呂上りの彼女に抱きついたんですよね…。
その瞬間は「混乱」ではなく「パニック」ですよ。
No.1さんじゃないけど、考えただけで寒気がします。
恐ろしい…。

で、同僚を部屋から出した後、同僚を駅まで送ったんですか?
同僚を部屋から出したら後は放っておいて、とにかくその場ですぐ謝るべきでしたね。

電話やメールではなく彼女の家に行って謝るべきだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


申し訳ありませんが、shun5545さんの文章から、事の重大さが分かっていないような気がします。「怒らせてしまった」次元の話ではないと思うのですが。警察に訴えられても仕方がないくらいな事をした事、女性にとってはとても恐怖だった事を理解されているのでしょうか?「申し訳ない事をしてしまい反省しております」って「申し訳ない事をしてしまい」のレベルではないし「反省しています」ですむ問題でもないと思います。
まずは謝りたいとかいう前に、ご自身のなさった事を本当に考え直すべきだと思います。今文章で読んで感じるのは寄った勢いで同僚がした事だ、俺ももう少し考えたらよかったなぁ、くらいの反省にしか読み取れず、メールの返信などくるはずがないと思います。
誠心誠意悪かった事が分かったのであれば、電話メールはもちろんの事お手紙を出してはいかがですか?そして手紙の中には合鍵を入れた方がよいと思います。最ももう引っ越ししていたり、鍵を取り替えたりしている可能性はあると思いますが。
もうその彼女さんとおつきあいする事はムリだと思います。私なら絶対にムリです。彼女さんに許してもらおうなどと甘えた事は考えず、とにかく彼女さんに誠心誠意謝る事をお考えください。
    • good
    • 0

最低ですね。

酔ってたから仕方ないというレベルの話じゃありません。
・あなただけならともかく同僚が一緒だと言うのに彼女に連絡しなかった。
・同僚が勝手に上がり込む危険性があるのに目を離した。
・彼女がレイプまがいのことをされているのに同僚を優先して駅まで送った。(レイプというと大げさな、と思うかもしれませんが、悪意がないにしても同じことです)

彼女は恐らくトラウマになったでしょうね。
あなたに対する信用も地に落ちたでしょう。
どんなことをしても償えるものではありません。
彼女のことを思うなら、合鍵を返して自分から別れを告げて下さい。
    • good
    • 0

怖すぎ。

。。
彼女の状況もそうですが
質問者様の脳天気具合も。

質問者様の言う「落ち着いた頃」とは、どういう状態の頃を指すのでしょうか?
彼女が「仕方ないよね」と気持ちが落ち着く日が来るとでもお考えなのでしょうか?

合鍵で鍵を開けて携帯が鳴ったから外に出たって。
危機管理のない人を家にあげたいとは二度と思わないでしょう。

知らない男が侵入してきて抱きつかれた彼女って。
こんな目にあわせたあなたの顔を二度とみたくないでしょうね。

小手先でなんとかしようとしても無理ですよ。
雨の日も風の日も彼女の家の前で待って謝って
(ストーカー呼ばわりされる可能性も大ですが)
引越し代と慰謝料を出すから許してくらい言って
それでも許してもらえないかもしれないくらいの覚悟で臨まないとね。
    • good
    • 0

事情が本当に本当に質問文のとおりだったとしても、私が彼女の友達だったら、「最初から襲うつもりで、彼氏が手引きした」という可能性を捨て切れませんね。



(1)事前に連絡を入れていない。
(2)インターホンで呼び出さずにいきなり合鍵であけて入った。
(3)電話がきたから何で外にでるのか。部屋の中ででればいいじゃないか。
(4)入ろうとする同僚を何故停めない
(5)同僚は部屋に行かずになぜ脱衣所へ行ったのか
(6)同僚が介抱する感じで抱きついていた?悲鳴を上げられたら、酔っていても反射的に逃げるのが普通ではないか=最初から襲うつもりだったのでは?

事情が質問文のとおりだったとしても、振られるに十分なことをしているのは他の回答者様の言うとおりです。
上記の1,2,4が出来てないのは致命的すぎます。
    • good
    • 1

絶句。


もし夫が同じことしたら、わたしは離婚するかも。
100年生きていて、どんなに泥酔していてもやらない人はやらないことで
つまり辛口ですが「つい、うっかり」とか「ごめんな、もうしない」という問題じゃなくて
「そんなに頭の悪い人だったとは」と思うからです。
法律で責任能力を問われない場合ってあるじゃないですか。
それと同じで、いくら相手が謝ってくれても
そんな知性や判断能力の人をもう信用するわけにはいかないなって思うからです。
相手をうらむとか恨まないじゃなくて・・・バカには言ってもわからないし
そんな人に「これから改めるね」なんて言われても何の足しにもならないから。

30も近い、子供がいてもおかしくない年齢の男性ではあっても
女性や彼女、妻という存在を「守ってやろう」と思うのではなくて
いたづらや遊び相手としてしか頭に浮かばない人なんでしょう。

お酒を飲んで羽目をはずす事はわかります。
でも、普段の認識が高い人って、そんなに同時にいくつもポカしません。
もちろん、他人の家に無断で人を入れること。
しかし家族であっても、それはおかしいことです。
(24時間開けっ放しが原則で、他人がいつでも入ってこれることを
家族が認識している家なら別ですが)
また、ドアをあけて携帯がなって注意がそれるというところね。
こんなのも、夫ならたとえ酔っていても犯さないミスです。
知り合いだろうと外部のものを家に入れる瞬間
それはどんな細かいトラブルがあっても最優先で神経が集中しています。
それと、同僚を送るほうを優先して、彼女のほうをお留守にした点。

上記はほんの一例で、その結末に至るまでに、きっといくつもそういう
「しっかりした人ならばそこで挽回できた」ポイントがあったはずです。
その上で
「こういう場合は」
「しつこくせずに」
「落ち着いたころに改めて・・・べきでしょうか?」
の質問までしている。

処置なしです。
こういう場合はっていうか、もう最悪の事態でしかないことはわかるでしょう普通なら。
しつこくしてどうにかなるとでも、チョッとぐらいは思ったということですよね。
落ち着く、落ち着かないという話だと思ってるから聞いているわけですよね。

はぁ・・・・・
失態の中身以上に、質問でも、どういう方なのか推測できてしまいそうな。

夫は何度か、普段酔わないぐらい盛り上がった状態で友達を家に呼びましたが
もちろんちゃんとアポの上でです。
家に入るまえに電話で「何着てるの?パジャマ?」とか確認してきたし
ピンポンと同時に2人入ってくるのかと思いきや
先に入ってきて様子を確認してから「入ってください、どうぞ」と入れました。
昼間のお客様の場合、そんなに神経質じゃないのだけど
やっぱり深夜は(パジャマ姿かもしれない)(お風呂に入ってるかもしれない)
とか気になって注意したようです。

まあ、独身だとその辺は気が回らないものなのかもしれませんが
だったらその以前に、我が家ヅラして他人を入れるなよって・・・
つまり、あらゆる見地からしてだめっぷりを晒したわけなので、
多分無理だと思います。

また、怒らせた、と思ってるのですか?
それも何パーセントかは当たってるでしょうが
私だったら、怒りとは別に、
「そんな最低限の常識や危機管理、判断能力のない人をいっときでも信用してしまった」
ということが怖いし、人を見る目がなかったのかと思って
自分に自信をなくして立ち直るのに時間がかかりそうです。

繰り返しになりますが、このケースのポイントは
質問者さんの悪意のあるなしではなくて
「そういうポカをするような頭の中身」ということなので
怒る怒らないだけではなく、そういう人とはもう関わるとロクなことがない
大げさなようですが、そういう感覚があると思いますよ。
    • good
    • 0

さんざん他の方が回答されてますので重複になってしまいますが・・・



>こういう場合はしつこく連絡せず落ち着いた頃に改めて謝るべきなのでしょうか。
ご質問を拝見した正直な感想は、謝る前に御自身の行動をもう一度振り返ってみてはいかがですか。

呆れてしまう。
彼女さんにとても同情してしまいます。
    • good
    • 0

速攻、あなたは合鍵を彼女に返し、引越し代を彼女に渡すことをお勧めします。


もちろん、引越し費用についても、最高ランクの彼女ができるだけ手間をかけない方法になる引越しを選択した場合の費用です。


彼女に一生のトラウマを負わせた、と考えて間違いないでしょう。

彼女さんは24歳とのことですが、就職されてらっしゃるのでしょうか?
会社に出社できているかも怪しいと思います。

あなたとの復縁はもちろんないと思います。
というか、彼女は当分男性と付き合うこともできないと思います。
もちろん合鍵を彼に渡すこともしなくなると思いますし、もしいずれ結婚したとしても合鍵を誰かが持っている状況に恐怖感を覚えるでしょうね。

24歳の女性のこれから訪れる一番華やかな期間をあなたは将来にわたって奪ったのです。

もう一度言います。
あなたは彼女の将来を奪い人生を狂わせたのですよ!

私も独り暮らしをしています。
これがどれだけ怖いことか、読んだだけでものすごい恐怖を感じました。
と同時にあなたののんきさにかなりの怒りを覚えました。



彼女が信用できる彼女の親友のような女性と連絡が取れませんか?
もし連絡が取れるなら、彼女を通して合鍵を返したほうがいいかもしれません。

彼女とは直接コンタクトをあなたからは取らないほうがいいでしょう。
彼女が話したい、といえば別ですが。

皆さんも書いておられますが、あなたは想像力がなさ過ぎます。

彼女さんは本当に辛い思いをされたことでしょう。
ただ、あなたはそんな大切な彼女に、なにをしました?
酔った勢いだけでは本当に許されませんよ。

ことによってはご両親に謝りに行ったほうがいいかもしれません。


それらをすべて踏まえたうえで、軽率な行動は今は慎んだほうがいいと思います。
慎重に行動をしてください。
あなたの行動を間違うと、問題は末広がりに広がりますよ。
    • good
    • 0

もし警察の方が見たら


場合によっては不法侵入に問われます。
かぎをもらっていても、
住居の主の同意をえないで自分も他人も入ってるわけなので。
かぎを拾った泥棒が侵入したことと、変わりありません。

【被害者と顔見知りの、交際関係にあった男による犯行】

侵入罪に問われるか問われるかの一線は
「正当な理由なしに住居に進入したかどうか」です。
いくら鍵をもらっても、居住者の断りを得ずに入るほどの理由はなかったでしょ。
(火事だから救済する必要があったとか)
(被害者が室内で叫んで助けを求めていたとか)

彼女にしてみれば、常識ある信頼に足る男性に鍵を渡したつもりが
渡した相手は犯罪者だった。渡した相手が犯罪に利用したということ。
もう彼女と仲直りというレベルの話じゃないの、おわかりですか。
ネットの書き込みから逮捕される例って結構ありますから。
この質問文は「自白文」となります。
彼女が訴えたら、かなりの確率で勝てません。
仲直りじゃなくて、犯罪の後始末と謝罪と更生について考えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!