アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Anti Spy Checkというのにいつの間にか感染してしまいました。
プログラムは削除したのですが右下のバーの中に残り、しょっちゅう変な英語の画面が出てきてしまいます。
どうしたら完全に削除できるでしょうか?
わかる方是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

手動で削除して消えないのようであれば、ソフトを使いましょう^^;


もし、手動で駆除するなら、まずは情報を集めましょう。
「マルウェア等の情報提供はCAかSymantecが早くって調べやすいです。」
AntiSpyCheckはスパイウェアで2バージョンあります。
2.1と2.4がありますが駆除方法はほぼ同じですが、感染箇所と状態が違います。
参考に
2.1
http://ca.com/jp/securityadvisor/pest/pest.aspx? …
2.4
http://ca.com/jp/securityadvisor/pest/pest.aspx? …

手動駆除はとても面倒です・・・
>>F-Secure Online Scannerが始まらないし、注意も出ません。。
>>言語選択以外は文字も出ません。。
↑ActiveXのダウンロード許可とインストール(実行)許可はいかがでしょうか?
と仰る時点で覚悟がいります。
忍耐と時間が必要ですので、自信がないなって思いでしたらOSの再インストールをお勧め致します。


ちなみに、TIYOUさんもオススメ頂きましたkasperskyは現在一番優秀なソフトだと思います。試しにトライアル版で駆除するのも手ですよ。

最後に一言「がんばれば、消せるスパイウェアです。頑張って下さい・・・これしか言えません。」

参考URL:http://www.kaspersky.co.jp/trials_home

この回答への補足

自信がなかったので再インストールしました。
ダウンロードしなおさないといけないものもありますが
それ以外は元通りです。
ありがとうございました。

補足日時:2008/06/20 15:38
    • good
    • 0

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。



ウイルスセキュリティーなんて「なんちゃってセキュリティー」ですからやめたほうがいいですよ。

とりあえず、SmitFraudFixでも使ってみることですね。リカバリも視野に入れとかないと。
    • good
    • 0

ここでスキャンしてみてください。


http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_to …

この回答への補足

してみました。一つ発見、削除しましたが状況は変わりません。
Anti Spy Check Alert,XP Antivirus 2008 Alertとしょっちゅうでてきます。
再インストールした方がいいんですかねぇ。。

補足日時:2008/06/19 11:49
    • good
    • 0

AntiSpyCheck の徹底削除はここに載っていますが


海外サイトの直訳なので、読みにくいと思います。
http://www.windowsvistaplace.com/ja/
    • good
    • 0

そのようなケースもありますが1度プラウザのキャッシュを削除してトライしてください。

それから使用セキュリティーソフト名や、もう少しPCの情報(OSやメモリ量など)を書いたほうが的確なアドバイスができると思います。

この回答への補足

やっぱりF-Secure Online Scannerが出来ません。
ボタンみたいな所も文字が出ないのでどうしようもありません。
ewido security suiteは出来てremoveしたのですが。。
セキュリティーはウイルスセキュリティーでOSはXP,メモリは1Mです。
アドバイスを宜しくお願いします。

補足日時:2008/06/18 18:56
    • good
    • 0

まずPCをスキャンチェックしてみましょう。


以下に書く手順を試してみてください。
OSは2000かXPと考え書きます。

全ファイル&フォルダの表示設定

http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp

次にF-Secure Online Scanner
アクティブXインスト中5分位時間がかかります。スキャンが始まらない場合は注意が出ますが再度アクティブXをDLください。システムに問題は起こりません。ここで問題ファイル発見の場合削除

http://support.f-secure.com/enu/home/ols.shtml

問題マルウエア(ウイルスやスパイウエア)ファイルが出た場合マルウエア感染ですのでシステム復元を無効に。現在までの復元ポイントは消えますが検査後元に戻せば新たな復元ポイントができます。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …


次に ewido security suite (Freeのスパイウェアー駆除ソフト & オンラインチェックも出来ます)上と同じ要領で。右横のFree online spyware scanner is available hereのhereを押して変わった画面の左横のscan nowを押してはじめてください。  

http://www.ewido.net/en/

最後に念のためにこちらでチェック
カスペルスキーオンラインウイルススキャン
アクティブXインスト中少し時間がかかります。
インスト後次を押しスキャン設定で拡張にセット(マルウエア検出力が上がります。)

http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

ここで問題ファイルや疑惑のファイルが出なければまず問題ないかと思われますが心配の場合はバックアップ後リカバリください。
リカバリの際もチェック削除後でなければ感染のままバックアップすることになりますので要注意です。

アクティブXを削除する場合プログラムの追加と削除からアンインストールとIEのツールから右クリックで削除できますので上記の処置後検索下さい。難しくはありません。
高検出力、高レベルガードのセキュリティーソフトに交換する選択肢もありますね。
最後にチェックの為変更した設定は元に戻して御使用ください。

この回答への補足

F-Secure Online Scannerが始まらないし、注意も出ません。。
言語選択以外は文字も出ません。。

補足日時:2008/06/18 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!