プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのカスタムROMを何個も探して解凍したりしていましたら、突然、警告が出始めました。
心当たりがないセキュリティです。
パターンが異なる画を5枚スクリーンショットしています。
まずは1枚貼っておきます。
これどうすればいいですか

「win10 画面にウイルス警告が出て止ま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    続いています

    「win10 画面にウイルス警告が出て止ま」の補足画像1
      補足日時:2021/03/13 04:30
  • 続いています

    「win10 画面にウイルス警告が出て止ま」の補足画像2
      補足日時:2021/03/13 04:30
  • 続いています

    「win10 画面にウイルス警告が出て止ま」の補足画像3
      補足日時:2021/03/13 04:31
  • 続いています

    「win10 画面にウイルス警告が出て止ま」の補足画像4
      補足日時:2021/03/13 04:32
  • まだ続いてます

    「win10 画面にウイルス警告が出て止ま」の補足画像5
      補足日時:2021/03/13 04:35
  • 現実、カスタムROMとかは、あやふやなファイルばかりです。ハッキング関連のウイルスかもって思うのですが、セキュリティに反応しないです。タスクのプロセスのチェックは最近アプリが多くて判断できないです。

      補足日時:2021/03/13 05:04
  • 具合が悪くなったの、Yandexから落としたカスタムROMを解凍した直後かもしれません。あそこのぺジ開くとブラウザーが誤動作し始めること多そうやから

    検索していたら、相当にやばいアドやマルウェアーだとか、各国の情報局が関与しているとかって記事があったわ。

      補足日時:2021/03/13 23:59

A 回答 (10件)

はい、わかりました、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

急遽セキュリティ増やしてみたけど、こんなになると、もう、どうにもならないみたいですね~。

windows、バックアップからの復元、完了しました。

管理所在不明のカスタムROMって、リンク切れとか空振りもかなり多そですけど、クレジットやお財布情報とか抜けたりしているのでしょうか

なんか、進みにくくなってきた。

お礼日時:2021/03/13 14:42

先週、同様なインチキ?メッセージに遭遇して、ウイルス防御ソフトでHDDのスキャンをしたら以降、メッセージ類は出なくなりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

急遽セキュリティ増やしてみたけど、うちのは繰り返し止まらないです。ブラウザー閉じていても2~3同時に出てくる。LANケーブル外すと消えているみたいでした。

お礼日時:2021/03/13 14:44

ブラウザがEDGEの場合も、最近のアクティビティの項目に


そのサイトのURLが登録がされているなら削除してみましょう。
もしくは、ブラウザをアンインストールして、再インストールで治るかもです。
ブラウザにそのサイトが登録されている限り、出続けてしまうので
それを消す事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急遽セキュリティ増やしてみたけど、こんなになると、もう、どうにもならないみたいですね~。

windows、バックアップからの復元、完了しました。

なんか、進めにくくなってきた。

お礼日時:2021/03/13 14:45

それ、消す方法あるよ。


ブラウザがグーグルクロームなら
右上にある「:」をクリックして、設定画面を開きます。

そしたら、プラバシーとセキュリティという項目の中に
「サイトの設定」をクリックします。

最近のアクティビティという項目に
その警告画面を出しているサイト「tesra1024.rssing.com」という
サイト名が登録されていると思うので
データ削除と、権限のリセットを行うと消えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ落としてきて増やしてみたり、履歴やキャッシュ、クッキー情報は消してたりしてみたのですが、改善されず、結局、パソコンごと復元になりました。

最近のアクティビティありました。
今度はやってみます。感謝です。

お礼日時:2021/03/13 14:54

***.comから偽警告と判断します(「open」をクリックしないこと)が、その画面を閉じても起動しないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼほぼジャック状態です。うちのセキュリティでは、なされるがままに見ているだけで触れませんでした。再起動さえも復元を覚悟するまでできなかった。

お礼日時:2021/03/13 15:01

いや、ワザと感染させるのはどんな理由があろうともNGです…。


多分まだ感染していないと考えています。

このダイアログに対して、何かアクションを起こすと感染する可能性もあるので、親Windowsの閉じるボタンで閉じるか、alt+f4やタスクマネージャーから強制的に閉じる方法を提案させて頂きました。

感染した可能性が0ではないので、念のためその後にウイルスチェックを実施してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alt+f4ってあるんですね。
タスクから強制終了はフリーズの時やってましたけど今回は思いつかなかった。今度やってみます。

セキュリティ増やしてみましたがウイルス・アド・スパイなどの反応はなしでした。大変ですがもう復元してみます。

お礼日時:2021/03/13 15:19

やばいサイトに引っかかったなあ。


必要な情報をUSBメモリにバックアップしてパソコン初期化かなあ。
セキュリティ万全にしてから、バックアップしたUSBメモリから情報を取り込む。この時にまたウィルスに感染する恐れもあるので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万事休す
なすすべもなくね初期化直後へ復元してみました。相変わらずセキュリティ反応なしです。

お礼日時:2021/03/13 15:23

僕の場合はスマホを復帰させるんですが、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットみたいな携帯ノートです。
最終手段としてはリカバリしてみるしかないですね。
このままではやられ放題なのでもう少し足掻いてみます

お礼日時:2021/03/13 05:29

家庭内LANにwindowsを搭載した他のPCや家電などが存在する場合は、感染の恐れがあるので、即時ネットワークから切り離してください。



その後、セキュリティツールを使って削除する必要があります。

※※※ で す が ※※※

この画像の「削除しますか?」「〜スキャナをダウルロードして〜」「〜有効にしてください!」の選択肢が全て
「open」と「× remove ads」ですよね…。

悪質な広告として、セキュリティツールが反応しているのではありませんか?
若しくは、ポップアップ自体が悪意のある広告とか。

何もせず閉じて、念のため、手動でセキュリティツールによるチェックを行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染させて削除するという方法みたいですか
リカバリ前に最終手段として検討してみます。

お礼日時:2021/03/13 05:26

安全ではないサイトからダウンロード&解凍したら


そうなりますよ。悪質な広告ですから表示を鵜呑みにしたりクリックしないように。
↓参考サイト(一応安全だと思いますよ~)
https://securitynavi.jp/1065
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンピンと鳴りむながら常駐しています。
年に何度かはブラウザーが無反応したりむありましたけど、昨夜は何も反応していませんでした。セキュリティもです。ディフェンダーも更新していますがやはり反応していません。
パターンはムー以上のようですがポップアップが、どこからか操作されている感じの動きをみせています。

お礼日時:2021/03/13 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!