アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に箱根湯本駅の南水荘へ女4人で旅行します。
そこで、箱根に詳しくない為、どこを観光しようか悩んでいます。

ネットをみても、観光スポットは山ほどあると思うのですが、フリーパスを使うほど観光しないと思うので近場で簡単にいけるとこがあれば是非アドバイスください。バスで簡単にいけるようなオススメ箇所、観光でなくても湯本駅でオススメランチなど、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

湯本だと温泉街を散策するくらいしかないですよ。



ハイキングコースで湯坂道というのが湯本のちょっと上から芦ノ湖までありますが、ずっと登りになる(一般的には下りで使うルートです)のでお奨めしかねます。
http://www5.airnet.ne.jp/hiromi/higaeri/tabi1/hi …

まあ、登山電車、ケーブル、ロープウェーと乗り継いで芦ノ湖に行って素直に観光船というのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultraCSさん
本当に基本の情報もわからず、お恥ずかしいかぎりです。
ハイキングの坂道説明までいただき感謝しております。
これから友人と皆でコースを決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 22:51

湯元近辺なら


http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi …箱根湯本エリア
このサイト↑などを参考にしてはいかがでしょうか。
"箱根湯本"とは言っても、箱根の入口の一番手前のエリアであって、やはり箱根の魅力と言えば 山 ではないかと思うので、登山電車やケーブルカーで登って行ってみる方が良いような気もしますが・・・・・

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi …箱根湯本エリア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma56さん
アドバイスありがとうございました。
箱根の入口でなんて基本的事もわからず申し訳ありませんでした。
是非URLを頼りに探検してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!