プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日スタバのピンクステタンを誕生日のお祝いに貰ったのですが。
これでトールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか?
蓋ってしまりますか?

また、違う質問になってしまい申し訳ないのですが、今度タンブラーをもっていく際に注文するときフラペチーノをショートにってできません…よね?
オーダーにはTからしか書いてないので無理なのかなぁ?といつも思うのですが…。

何から何まで初心者の質問ですみません。答えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

タンブラーでフラペは経験ありません。



ただ、フラペのショートはできますよ。
コーヒーゼリーフラペを頼んで、大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今度ショートで頼んでみたいと思います♪

お礼日時:2008/06/19 18:44

トールサイズ以上のタンブラーであれば大丈夫です。


サイズ的に無理なら、定員さんが止めてくれるかと思います。

>フラペチーノをショートに
メニューには書いてありませんが、対応してくれるかと思います。不安であれば、「フラペチーノ、ショートでお願いできますか?」とタンブラーを渡せば良いかと。(無理なら、無理だと言ってくれるはずですし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トール以上の大きさは平気なんですね!
これで安心して注文できます*笑*

とりあえず今度一度やってみることにします!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/19 18:48

>トールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか?


タンブラーでもフラペは注文できますよ。
クリームがあるものは店員さんによって、蓋が閉まる程度だったり閉まらなかったり・・。閉まらない方が私的にはお得に思いますがw

>フラペチーノをショートに・・
ショートサイズはあります。
しかし、トールのタンブラーにショートを・・聞いたことがないので、どうでしょうか・・。
店員さんに聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!確かにそうですよねv
そう考えると蓋が閉まらないのもいいのかもしれないですね!

はい、今度聞いてみたいと思います。
因みに…質問を増やしてしまい申し訳ないのですがショートは値段って幾らになるんでしょう??

お礼日時:2008/06/19 18:52

No.3です。



>ショートは値段って幾らになるんでしょう??
スタバのHPにものってないので、私の記憶による値段ですが・・
たぶん、トールから-50円ぐらいだと思います。
他の商品は(HPより)-50円なので、たぶんその程度でしょう。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございますっ!!
あんなふうに追加で質問してしまい申し訳ありませんでした。

今度ショートサイズで注文してみます!
ありがとうございましたv

お礼日時:2008/06/21 03:06

こんにちは。

タンブラーにフラペもありですし、タンブラー持っていかなかった時は『マグで』と伝えればマグでも作っていただけます。またマグを持参してもOKです。サイズは一部の店舗を除き持参したタンブラーのサイズ以下であれば何でもOKだったと思います(トールサイズ用であればトール・ショート、グランデ用であればグランデ・トール・ショート)。でも、トールサイズ用を持参して『ショート』をオーダしたのにトールサイズの量ででてきてしまって困ったこともありますが(^^;)。私自身は環境のことも意識してタンブラーを持参しない時でも『マグ』でオーダするように心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグカップもあるんですかっ!?
知らないことだらけです…苦笑

そうですよね。
私はもちろん可愛いから、という点もありますが
最近はエコも凄く注目されていますからね!
参考にしてタンブラー忘れてしまったときはマグカップで注文したいと思いますv

お礼日時:2008/06/21 03:09

マイタンブラーでフラペOKの話は他の回答者さんも言われてますので割愛して、ご質問からは離れますがオススメのフラペを書きます。

アーモンドシロップがあるかをパートナー(店員)さんに確認して、もし置いてあればバニラクリームフラペチーノにカスタマイズ(追加)してみてください。杏仁フラペチーノの出来上がりです。杏仁豆腐がお好きな人ならたまらない風味です。ストローではなくロングスプーンでお召し上がりください。個人的にはノンホイップがオススメです。50円アップになりますが是非お試しください。私もフラペを買いに行くときは必ずマイタンブラー持参です。手元に北は札幌から南はインドネシアまでご当地タンブラーが20以上あります。フラペのショートサイズがOKかは店員さんに確認してください。脱線してすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏仁豆腐!?すごい好きですvv
あわわ、素敵なドリンク教えてくださりありがとうございます♪
今度是非チャレンジしてみますv

すごい数のタンブラーですね…。
うらやましい限りです。
私もこれからもっといろいろ集めてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!