アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

鞄に入れて持ち運びできる用に携帯マグが欲しいのですが
カップの底まで手を入れて洗えるような太くて背の低いものはないかと探しています。
容量は300ml~500mlぐらいのサイズであればこだわりません。

自分なりに探してみたのですが携帯マグやタンブラーは
細いものばかりで希望のものが見つかりません。
ありそうなのに無いです。不思議です。
保温性を高めるには細い形の方がいいんでしょうかね~。

THERMOSのカップの形をした真空断熱マグを購入してみたのですが
持ち運びは考えて作られていないようで倒してみたら普通にこぼれてしましました。

もし良ければ回答をお願いします。

A 回答 (3件)

>保温性を高めるには細い形の方がいいんでしょうかね



密閉式の物は、通勤や通学のバッグに入れることを主とした用途なので
いかにスリムにするか、かさばらないようにするかという商品なので
どうしても細身なんですよ。
保温性というより、そちらが重要なんです。
だから取っ手とかもないし。

マグタイプは、家やデスクでダラダラ飲んでも冷めないためのもので
密閉については携帯を前提としていないんです

私が使っているひとつめはこちらで
一応かろうじて私の中指でスポンジを詰め込むような形を取れば
なんとか底まで洗えていました。(指は長い方)
http://www.thermos.jp/product/mag/motion/jmk-351 …

ただ、やはりかばんに入れるには太いのと、食洗器を導入したので
今は主に細身の物を使っています。

水筒洗いなどを使用するか

どう~しても太いボトルで手を入れて洗いたいのであれば
水筒ではないので使い勝手は悪いかもしれませんが
スープを携帯するための保温ボトルを、水筒代わりに使うことです。

http://item.rakuten.co.jp/widex/63109/
http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スープ用の保温ボトルで代用するしかないみたいですね。
紹介して頂いたものを試しに購入してみようかと思います。

私が匂いや衛生面を気にしすぎなのかもしれませんが
洗いやすい水筒は需要あると思うんですよね!
丁度いい感じのをどこかのメーカーが作ってくれるといいなぁ~。

お礼日時:2011/02/24 18:55

さーもすってこれですか?


http://www.thermos.jp/product/mag/motion/jnd-400 …
"もれないのでカバンに入れても安心です。デスクトップでも活躍します。"
って書いてありますけど、、、

あとは、山岳用品店に行くとありますよ。
http://www.e-lodge.jp/shop/categorylist/1/1013/2 …
上の方の商品検索の右側にマグと入れて絞り込んでみてください。
蓋は別売りだったりしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が購入したサーモス商品はそれでは無いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001EJNTE0/
こちらなんですけど私が購入した店では水筒が並んでる棚に一緒に並べてあったので
密閉式だと思い込んでしまって買ってしまいました。
これが密閉式だったなら良かったんですが…

山岳用品店で検索してみたところ私が間違って買った商品に近いですね~。
蓋付きですが聞いてみたところ携帯用ではないみたいです。
鞄に入れて持ち歩くにはちょっと不安がありますね(汗
ネジ式でしっかり閉まるような蓋を持った断熱カップは存在しないんですかね。

お礼日時:2011/02/23 19:01

リヴァースの ウォールマグ ポーター


http://www.rivers.co.jp/wallmug/products/porter. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

希望の商品にすごく近いです。ありがとうございます。
しかし、こちらの商品は保温効果がほぼ無くレンジで温め直して使うようです。
レンジに入れられるのはいいのですが、できれば保温効果があるものがほしいです。
惜しい!

お礼日時:2011/02/22 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!