アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dreamweaver8、cssでホームページを作っています。

<p>あああああああ
ああああああああ</p>
<p>いいいいいい
いいいいいいい</p>

というhtmlで<p>・・</p>と<p>・・</p>の間に2行分くらいの段落をあけたいのですがうまくいきません。
よくあるline-height は、<p></p>で囲まれた文章についての行間ですよね。
そこに文章がない場合の行間はどのようにあけたらいいのでしょうか。
このままだと悪い方法とわかっていても<br /><br />で取り繕ってしまうので、思い切って質問させていただきました。

A 回答 (1件)

いろいろ書き方がありますが、とりあえずこんなのはどうでしょう。



<p>あああああああ
ああああああああ</p>
<p style="margin-top: 2em;">いいいいいい
いいいいいいい</p>

参考URL:http://www.htmq.com/style/margin.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p にマージンが設定できるとは知りませんでした・・
headerなどにはいつも設定していましたが、p に使えるなど思いもつきませんでした。CSSスタイル>スタイルの編集とクリックすると、どれでもみな「ボックス」のカテゴリ(margin,padding)がありますね!
いつもコードを手打ちしていたので、自分の中の狭い感覚で物事を考えていたようです。
勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/20 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!