アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近HDDを交換しました。動作は正常です。
HITACHI製のHDS721616PLA380 です。
が、SMART情報をHDD Smart Analyzerで見ると磁気ヘッド緊急回避回数がロード・アンロード回数とまったく同じ増え方をしています。
 調べてみると、HITACHI製のHDDではこのような症状が出るのは珍しくないようです。
ただ、すべてのHDDで出るのかどうか走れべられなくて・・・。
少し古めのHITACHI製ノート用2.5インチでは手元にあるものでは磁気ヘッド緊急回避回数はありますが、ロード・アンロード回数とはまったく別の動きをしています。

HITACHI製の3.5インチHDDはこのようなものなのでしょうか?
それとも、HDD Smart Analyzerのためでしょうか?
HITACHI製の3.5インチHDDを使用している方、教えていただければありがたいです。
 おい願いします。

A 回答 (2件)

HITACHI製のHDT722525DLA380 を 持ってます



磁気ヘッド緊急回避回数は  100 50 100 688
ロード・アンロード回数は  100 50 100 688

と 全く同じように表示しますね
これが いいのか悪いのかは わかりませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HITACHI製はそのようなものなのですね。

お礼日時:2008/06/20 16:53

3.5インチということはデスクトップPCでしょうか?


だとしたら、
電源ON/OFF回数=ロード・アンロード回数=ヘッド待避回数
となるのは普通のことで別に不思議に思うことではないと思いますが。

参考URL:http://forums.storagereview.net/index.php?act=ST …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前のHDD(WD)は緊急待避回数という表示がなく、ロード・アンロード回数しか表示がなかったもので、デスクトップPCがすべてそうとは知りませんでした・・・。

安心しました。

お礼日時:2008/06/20 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!