プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月9日に甲子園球場で行われる阪神-巨人を観戦しに行く予定なのですが、他の席が売り切れていたためビジター応援席のチケットを買いました。
そこで質問なんですが、
ビジター応援席に阪神ファンの人っているのでしょうか?
そもそもビジター応援席に阪神ファンとして観戦に行くのはまずいのでしょうか?
甲子園に行くのは初めてで分からないので教えてください!!

A 回答 (4件)

いくら甲子園といえど、まず読売のビジター応援席には阪神ファンは居ないでしょうね。


甲子園に乗り込む読売ファンは少数とはいえカナリ気合い入ってますんで、阪神ファンとしてその席で観戦するのはお薦めはしません。

今からでもヤフオク等で手放して(または交換)、改めて探した方が楽しめるのではないでしょうか。
レフト側でもビジター応援席でなければ、充分阪神の応援は可能ですので、ヤフオクでもお手頃価格のチケットは見つかると思いますよ。

せっかく初めての聖地でしたら、阪神ファンの中で思い切り堪能してください!! (^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
なんせ相手は読売巨人ですもんね。

わかりました!
甲子園を思い切り楽しむためにヤフオクで頑張って探してみます!

丁寧な回答をしていただいてありがとうございました!!

あと、相手が巨人以外のチームの場合でもビジター応援席には
阪神ファンの人達はいないんでしょうか??
よかったら教えてください。

お礼日時:2008/06/20 22:34

ダメですよ 『ビジター(訪問者)』ですよ


ただでさえ全体の5%くらいしかない相手チームの応援席
なのにそこで阪神応援なんて…
相手が相手なら甲子園といえどもボコボコですよ

そうじゃなくても阪神ファンは平気でビジターの内野一塁側来て
デカイ態度とってるんですし…
ワタシもなんどかイヤな思いさせられました
(すみません 後半はグチです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・ダメですか。
そうですよね。モラルの問題ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 01:07

ビジター応援席で阪神の応援をしてはダメですよ。


巨人ファンが応援するための席なんです。
もし、質問者様が甲子園の1塁側で阪神を応援してるときに
近くで巨人を応援してる人がいたら気分悪くないですか?
ビジター応援席に座る以上は応援ではなく静かに観戦することが
巨人ファンに対する最低限のマナーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに応援まではしないつもりだったんですが・・・
小さなガッツポーズぐらいはしたかもしれませんが(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 00:55

はじめまして。

経験談を書かせて頂きます。

私自身が阪神ファンという訳ではなく、彼女が阪神ファンで、付き合いで3年前に甲子園での読売戦のビジター席に阪神の応援ユニ姿で観戦した経験があります。彼女につられて結構大きな声で阪神の応援をしていましたが、試合中に数段後ろの巨人ファンから”向こうへ行け!ここは巨人の席や!”と一言だけクレームを受けました。”スンマセン”とだけ言い、結局最後まで応援してました。(結果、阪神が勝ちました)

経験上の話では上記のような感じでしたが、やはりあまりお勧めできません。相手ファンの冒涜にもなりますからね。

ちなみに私自身はロッテファンで、甲子園での交流戦ビジター席に阪神ユニ着た彼女も連れて行ってます。これはかなりつらいようで、止めとけといっても絶対ユニを脱いでくれません。今年の交流戦も行きましたが、試合中に彼女は席を外して、結局試合終了まで戻ってきませんでした。(でもクレームとかは受けたことありません。ロッテファンの方、すいませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/22 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!