人生のプチ美学を教えてください!!

小竹向原駅が複雑過ぎるぞ!!!

こんな感じで一言、何でもいいので思ってることをお願いします。

A 回答 (4件)

東京メトロ初の急行運転って言う前にそれは、地下では初めてであって

地上での快速ならとっくの昔に東西線がやってたが、どうも小竹向原での配線やその駅から先の区間での運転方法もバラバラなんでしょう。

いかに予行練習遣ってなかったかわかるよね。本来なら副都心線の小竹向原から渋谷方は、任天堂からのWiiを操るより正直楽勝なんだけどね。それでもダイヤが複雑すぎて且つ毎日遅延の連続で、運転士もにわかじたての様ですね。

日頃から複雑難解なパズル様なダイヤの京急とかに社員研修させときゃ良いのにと正直思いましたね。
    • 0

早く乗ってみたい。

・・・いや、実家の最寄り駅が平和台なもので。

でも、帰る時はいつも車なんだよね。
    • 0

おかげで(たぶん)便利になったぞ、ありがとう!

でも、せっかく新宿三丁目に停まるのになんで映画館の中で停まってくれないの(笑)?
あと、「おいわけ団子ほんぽ」の中にも、あそこせっかく本店なのに。
映画見たいのに~、おいしい和菓子食べたいのに~
・・・え?そもそもが無理??
そこに停まってたら山の手より早いっていう売り文句がなくなっちゃう?
そうかぁ、それはしかたないなぁ・・・・
じゃ、JR乗ってくるわ(爆)。
    • 0

副都心線>ネーミングがいまいちパッとしない気が…

多分ニュース見てなければどこを走っているのか想像しにくいですね

そもそも都心線てありましたっけ。
    • 0