アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンソル概念の入門書で高校ぐらいまでの数学の知識で理解できるものを御教示下さい。

A 回答 (2件)

http://www.f-denshi.com/000TokiwaJPN/03lneqn/000 …
線形代数、線形空間、リーマン幾何学、などなど、
高校くらいまでの数学の知識では、無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ御教示頂き大変どうも有難うございました。

お礼日時:2008/06/23 08:16

私もテンソルを理解するのに苦労しています。



参考書は数学系と工学系のに分類されると思いますが、数学系はかなり難解だと思います。私は工学系なのでその関連の本を何冊か見ましたが、弾性力学という分野のわかりやすい本が沢山あるのでそれの方が具体的でわかり易いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変どうも有難うございます。

お礼日時:2008/06/23 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!