アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が工学院大学と日大の建築科に合格しました。どちらにに行くべきか、大学生活、就職状況などを含めて教えてください

A 回答 (2件)

理工なら日大だと思います。

上位層は普通に早慶、旧帝クラスしか入れないような大手事務所やスーゼネに就職します(ただし学生数が多いので割合としては低いです)。どの職場でも、上位校だらけの中に日大だけは必ずと言っていいほど混じっています。
工学院は最近建築学部というものを作って注目されています。教授陣も良い先生を引っ張ってきてます。4月からまた著名な先生が増えます。これから伸びる可能性はありますね。理工以外だと日大の話はあまり聞かないので、工学院という選択肢もあるかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます、日大は生産工学部建築学科です。理工学部ではないです
 日大は、世間に先輩を多く輩出しており就職、会社生活に一定の評価、プラスがあ
るかと思いますが、工学院は、日大と比べると、これからそれらを積み重ねていくと
いう気がします、
 本人の気持ちは、工学院にほぼきまりみたいですのでその方向でいきたいと思います

• 7

知名度から言えば、圧倒的に日大でしょうね。

• 1