プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です。
現在の志望校は2013年にできた、日大の理工学部のまちづくり工学科、
もう一つは工学院の建築学部です。
有名度は日大の方が高く就職のコネがあります。
工学院は有名度は日大ほどではありませんが、一級建築士の排出量がとても多いです。
どちらの大学が良いでしょうか?

皆さんの意見を参考にします、ですがやはり最後は自分の判断にします!

A 回答 (1件)

当方、私立理系大学の大学院生です。



簡単に言うと、どちらも同じじゃないでしょうか。
というのも、大学というのは自分で勉強しなければならないところなので。
もちろん、面倒見の良いところというのもあるらしいのですが。
あと、これは私の経験談(学会などの参加している人たちの様子)ですが、
いわゆる大学受験の偏差値が教育・教員のレベルに比例しているわけではないことも言っておきます。


就職を見越しているのは偉い(いや、普通なんですけど、みんなしていない)と思います。
しかし、コネがあろうとなかろうと就職できる人間はいますし、できない人間もいます。
それに、分母が大きければ、分子もおおきくなるわけで、
一級建築士の排出量が多いからといってどうなのよと思います。
合格率などで見なければいけないんじゃないでしょうか。

今一度言いますと、大学に入ってからの努力で如何様にもなります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!