アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年は八重山に行き、悪天候のため波照間で3日間も足止めをくってしまい、今年は離島ではなく本島に行こうと思っています。
昨年のことがトラウマになっているのですが、天候が悪くても楽しめて、かつ、天気がよければ沖縄らしいリゾートも味わいたいとも思っています。どちらかというと静かなところがスキですが、買い物も好きです。(わがままいっぱいですみません)
あと難点は時期がお盆なので、あまり高級なホテルは値段がつりあがって手が出ません。
上記のような状況なのですが、おすすめの宿泊地、ホテルなどあればアドバイスください。
3泊4日で、航空券、ホテル代で10万円ぐらいで抑えたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

沖縄らしいリゾートがお好きで買い物もお好き、

という方が波照間へ行こうとして足止め・・・というのは、
おそらく神様が「あなたには波照間は似合わない」という
暗示をしてくれたのだと思いますよ。
リゾートとは程遠い環境だし(リゾートよりも海は綺麗だけど泳げるのはニシ浜くらい)、
ショッピングは共同売店か港の売店しかないし、
おそらく行っても「面白くなかった」という感じだと思います。
(その、何にもない感じが波照間の魅力なので、いつかトラウマがとけたら
何にもない感じを楽しみに行ってみて下さい。天気が良ければ石垣から日帰りできます)
リゾートとショッピングを楽しめるのは、やはり沖縄本島だと思います。

沖縄にリゾートを求める人達というのは、超高級ホテルで静かに過ごされる方、もしくは
もうちょっと一般的なお手頃リゾートホテルでマリンスポーツ等を中心になさる
若者・カップル・ファミリーが中心かなと思いますので、
あえて「お手頃」かつ「静かなところ」となると、北部のやんばる方面?
古宇利島や水納島では、いわゆる「沖縄らしいビーチ」も見られるし
美ら海水族館は北部なので、車が有ればすぐに遊びに行けますし、
中南部に比べて、静かで過ごしやすい環境だと思います。
http://www.solarehotels.com/chisun/resort-okinaw …
↑例えば、こんなホテルとか。他にもいろいろありますが、
そんなに超高級なホテルは、日航オクマより北の方には基本的にないので、
お値段はあまり心配しなくても良いかも。
ショッピングは、行きか帰りに空港へ行くために那覇を通るため、
そこで時間を取って楽しんではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
ちょっとガイドブックをみただけですが、北部になんとなく惹かれていました。那覇で一泊、北部で2泊ぐらいで考えてみます。

波照間は、行ってから足止めを食って、1泊の予定が結局4日間も波照間で滞在してしまいました。とてもステキな場所で大満足したのですが、天候が悪く帰りの船が3日間もでなかったのです。結局は、荒海の中、地元の漁船で送ってもらいました。それもいい思い出となりましたが・・・
たしかに、波照間は何にもないところで、最初はこんなのもいいなぁと思ってましたが、そのうち、天気も悪いしすることもなくなってきて、のんびりしてても仕事が気になって、精神的にマイってしまいました。なので天候が悪くても、ショッピングなど楽しめるとこがあったほうがいいなあと今年は本島を選びました。
飛行機なら足止め食っても1日ぐらいでしょうし・・・甘いでしょうか?(汗)

足止め食らってしまって残念でしたね~。

悪天候でも多少融通の効くところということでしたら、中部方面ステイはどうでしょうか?
料金的にどうかと思うのですが、とりあえず雨天でも晴天でも対応可な地域でなおかつ静か、ということで。
レンタカーがあれば北部へ観光でもいいですし、美浜、コザ周辺へのショッピングなども比較的移動しやすいと思います。
沖縄到着日か出発日1日那覇市内のビジネスホテルに泊まれば、それなりに宿泊費は押さえられるかもしれません。
    • 0