あなたの習慣について教えてください!!

来週から仕事が新宿になり、朝早い時間からの仕事になりそうなので、出来ることなら座って行きたいと思っています。
相模大野、朝5時39分発か、6時2分発を考えています。
その頃の混み具合と、座っていけるか(甘い考えですか)ラッシュ状況をぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5:39でギリギリらしい


http://gao-tsuyoshi.at.webry.info/200706/article …

6:02は無理だろうね。

5:42の始発各停はどうよ?
6:02よりは新宿到着早いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
アドバイスは、ズバリでした。毎日利用していますが、相模大野から気合を入れギリギリ、どうにか座れていますが・・・もっと気合の入った人たちに押しのけられています。
一日立ち仕事なので、朝だけでも座りたくて頑張っています
アドバイスありがとうございました。
リンクとっても参考になったんですよ~

お礼日時:2008/07/08 17:34

毎朝、海老名→相模大野(乗り換えて江ノ島線利用)している者です。


相模大野の発06:02急行 06:12急行を海老名から乗車しています。
車両は10両編成で運転していますが、海老名乗車の時点では場所に
よっては空席が、多少在ります。

相模大野で下車する時、整列乗車している方もいますので、並んで
乗車位置をずらして、自分なりに工夫さえれば座れる確立は高くなる
と思います。

ちなみに、私は先頭(新宿方向)から4両目か5両目に乗降しており
ます、この1年程、平日(毎日)利用してますが、こんな感じです。
ちなみに、春休み・夏休みの時はディズニーランド遠征の中高生が多
く着席出来ない事も在りました、参考まで。

色々、研究されてはいかがでしょうか?
毎朝、早く大変ですが通勤、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます
いろいろ教えていただいてとっても嬉しく、新しい仕事場所にも頑張って行かなければと思いました
しかし、そんな早くから皆さん通勤されているんですね、状況もわかりました
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 08:52

町田で乗換える人がいるので、運がよければ座れるかもしれません。


何が何でも座って通勤したいのなら町田6:12⇒新宿6:40のロマンスカー「さがみ60号」に乗るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
ロマンスカー思いつかなかったです
でもプラスの出費になってしまうので、町田で座れることを祈りながら頑張って通勤します。
早朝なのに、混むのでしょうかね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!