プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キミキスみたいなアニメはあるでしょうか?


回答おまちしております。

A 回答 (4件)

このあたりなら近いかもしれません。


「となグラ」
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/
「涼風」
http://www.mmv.co.jp/special/suzuka-tv/
「この青空に約束を―」
http://www.konnyaku.tv/
    • good
    • 0

こんばんは。



「どのようなアニメ」が、記されていないので、回答に窮している方もいるみたいです。
#2さんの解釈とは、異なる視点から、解釈しました。
原作が「恋愛シュミレーションゲーム」のことを指しているのかな……?

「つよきす」……http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/
「Φなる・アプローチ」、「W~ウィッシュ~」……http://www.trinet-ent.com/princess_hour/
「ななついろ★ドロップス」……http://www.nanatsuiro.com/

あと、#2さんの挙げている「true tears」、「ef - a tale of memories」も原作が「恋愛シュミレーションゲーム」ですね。
あえて、恋愛シュミレーションゲームをカギカッコで括ったのは、原作によって、その表記が若干異なるためです。
他にも、あった気がするけれど、思いつくのは、これぐらいかな……?
    • good
    • 0

『キミキス pure rouge』みたいなアニメ……をこのように解釈しました。


(1)登場人物が限りなく等身大の中高生。実際、二見さんが異常にエキセントリックなのと、祇条さんがとんでもないお嬢様なのを除けば、「どこにでもいる少年少女」ですよね。
(2)超自然現象皆無。非現実的な展開もほとんど無し (二見さんの味オンチくらい?)。→リアルな恋愛模様。
(3)一応萌えアニメ的スタイルを作りながら、必ずしもそれを武器にしていない。

けっこうないんですよ、これが。
私が『恋愛アニメのバイブル』みたいに愛している『ママレード・ボーイ』でさえ、スポンサーがらみの無用なアイテムがわざとらしく出てきたり、けっこうドラマチックな展開があったりで、等身大とはいいづらい。

最近の作品だと『true tears』くらいしか思い当たりません。
こちらは『キミキス』以上に“読み込む力”が必要な作品だと思います。地味だけど、じっくり観るに堪える作品ではあります。ま、私の場合、登場キャラに感情移入して感動するには、少々年をとりすぎちゃってますが(笑)。

あとは……『ef - a tale of memories』ってどうだったんでしょう。私は未見ですが、観た方の評判はいいみたいですね。
    • good
    • 0

余りにも「漠然」としてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!